※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

ふりかけに入っているえびエキスなどは、乾燥していても小エビはまだ早いですか?一歳からのアンパンマンカレーは食べさせているが、他の子供用カレーは違うでしょうか?

ふと思ったのですが、ふりかけに入ってるような、えびエキスなどは食べさせないほうがいいですか?
乾燥してるとは言え、小エビとかはまだはやいですか?

また、一歳からのアンパンマンカレーは食べさせているのですが、ポケモン?とか他の子供用カレー(一歳からとか書いてないもの)はまたなにか違うんでしょうか?(^^;

コメント

みなみ

私は小エビもエビフライも食べさせています。でもネットにはあまり良くないと書いてますよね(>_<)
カレーも1歳過ぎてから大人と同じ甘口食べてます🙋

• ⑅

おはようございます!コメントありがとうございます(^^)

食べさせているのですね💕
    なんだか、色々事件があるので、どれをどのくらい食べさせていいのか考え出したら止まらなくて😅
    一応アレルギー検査もしててないので大丈夫だとは思いますが、うちはもっと色々食べてほしいです(ご飯あまり食べないので(^^;)

• 9月29日

シラスに、エビ、カニが混ざることありますってだいたいは書いてあるんですがシラスふつうにあげてるならもう食べちゃってると思いますし多分気にしなくていいと思いますよ。

• ⑅

おはようございます!コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよね(^^;ふりかけも前は赤ちゃん用を使ってましたがそう書いてますよね😅
    あまりご飯食べないんですが、朝旦那用にお弁当作った残りのご飯にふりかけかけて食べてたら欲しそうだったので、ふりかけない白ご飯だけあげたらパクパクでどうなんだろうと疑問に思いました☺
    アレルギーはないので大丈夫だと思いますが、そんな気にしないようにします!

• 9月29日