※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-nico
妊活

卵管閉鎖症の手術後、体外受精を勧められた女性。早く子どもが欲しいが、今できることはあるか。

卵管閉鎖症の疑いで3月に手術をし左に人工の卵管を作り右は通っているとのことで、卵巣が上に引っ張られていると言われました。子宮もハート型みたいで来年の12月までに子どもが出来なければ体外受精しましょうと言われました。体外受精までにできることがあればしたいし早く子どもが欲しいと思っています。今できることはありますか…?

コメント

ためこ

はじめまして!
私は卵管水腫で2年前に両側の卵管を全摘しました。前々から病気があり、元から卵管がいたんでいたので水が溜まり、着床を邪魔されていたようでした。
だけど、腹をくくって早く赤ちゃんに会いたい一心で手術を受けて全摘し、そのあとに行った体外受精1回目で妊娠し、今1歳2ヶ月の息子がいます(^o^)

体外受精に切り替える前にできることですが、とにかく葉酸をたくさん摂ることと出来る限りストレスなく、規則正しい生活をすることだと思います(^_^)

私の場合は体外受精に早めに進んで本当によかったと思っています(^_^)金銭的にも体力的にも、もちろん精神的にも体外受精の治療はきついですが、早めに進むのもありですよ☆

あまり考えすぎず、ストレスなくしながら進んでくださいね!
応援してます!

• a-nico

a-nico

コメントありがとうございます(^^)
    早くほしいと思いストレスからか生理が遅れてしまうこともあったので、あまり考えすぎないようにしようと思います(>_<)
    コメントを頂いてなんだかほっとしました!ありがとうございます。

• 8月10日
  • ためこ

ためこ

早く妊娠したくて焦る気持ちや塞ぎ込みたくなる気持ち、本当にわかります(;;)長い長いトンネルの中にいて抜け出せないような気持ち。
    でも、私のように卵管全摘した人間でも赤ちゃん抱ける医療が今はあるんです。希望はありますよ(^_^)
    あんまりストレスためないようにしてくださいね☆

• 8月10日
  • a-nico

a-nico

ありがとうございます(>_<)☆
    生理不順で基礎体温もバラバラだったりでまだまだ不安もあったりしますが、焦らずできることをして頑張りたいです!

• 8月10日