※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠翔mama
ココロ・悩み

朝起きると腕や足に湿疹が出て痒い。時間が経つと消えるが、翌朝に同じ症状が続く。出産後、両手の湿疹がひどく皮膚科に通院中。朝の湿疹は何か?蕁麻疹か?写真を添付します。閲覧注意。

最近,毎朝起きると腕や足に湿疹?みたいなのがいっぱい出来て凄く痒いです。時間が経つと嘘のように消えていきます。
また次の朝になると同じような事が繰り返しです。

元々,アレルギー体質で身体中湿疹で酷かったんですが1年前に出産して体質が変わったのか現在両手の湿疹が酷くて皮膚科に通ってます。

朝の湿疹は何なのでしょうか?蕁麻疹とかですかね??

写メ載せますが閲覧注意でお願いします。

コメント

ぷぷぷ

布団があわないとかですかね❓

  • 悠翔mama

    悠翔mama

    今まで、そういうのないです😣

    • 9月29日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    なんででしょうね‥
    寒暖アレルギーですかね❓
    布団の中は温かったのに布団から出ると寒くてその温度差で的な‥

    • 9月29日
  • 悠翔mama

    悠翔mama

    寒暖アレルギーですか!?
    毎朝なので痒くて辛いです。
    日中になると嘘のように消えます😥

    • 9月29日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    わからないですが‥
    皮膚科に通ってるってことなので1度先生に写真を見せてみるのがいいと想います!

    • 9月29日
  • 悠翔mama

    悠翔mama

    そうですか…わかりました。
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

    • 9月29日
ふふふ

じんましんのように見受けられます。
上の方がおっしゃってるように、寒暖差によるアレルギーかもしれません。
現在、皮膚科に通っていらっしゃるとのことですので、次回通院の際にこの写メを医師に見せて、相談されるのが良いかと思います。

  • 悠翔mama

    悠翔mama

    蕁麻疹か寒暖差アレルギーですか!?
    皮膚科に通院してるのですが3ヶ月に1回のペースで通ってるので次回は11下旬の受診になります。
    あと2ヶ月くらいあります…

    • 9月29日
  • ふふふ

    ふふふ

    言葉足らずでした、ごめんなさい。寒暖差アレルギーによって蕁麻疹が出ているのだと思います。あくまで寒暖差が原因だった場合ですが…。
    二ヶ月先は遠いですね😫その前に行くことが可能なら行ってみてはいかがでしょうか?
    原因特定は難しいかもしれませんが、かゆみ止めや蕁麻疹を出ないようにしてくれる抗ヒスタミン薬などを処方されるかもしれません。

    • 9月29日
  • 悠翔mama

    悠翔mama

    大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )
    原因がわからないのでとても不安になります。2ヶ月先の予約なので…
    私の通ってる皮膚科は総合病院で金曜日だけ先生指定でやっていて予約優先なので今日は通ってるところは混雑してると思います。1歳の子どもも居るので。
    皮膚科は違うのですが個人病院の近くの皮膚科に行ってきたいと思います。

    • 9月29日
ななこ

寒暖アレルギーかな、、
水ぶくれみたいにはなってないように見えますが。。
風呂あがりにはなりますか?

  • 悠翔mama

    悠翔mama

    お返事遅くなりました。
    お風呂上がりはなりません(><)

    • 9月29日
ぷうたん

乾燥してるようなので、保湿をしっかりした方がいいですよ☺️
お肌が敏感になっちゃってるんだと思います。
皮膚科ではどんなお薬もらってますか❔