※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼすん
妊娠・出産

2人目出産に不安があります。周りの経験から2人目は大変だと聞いており、陣痛に怯えています。

もう直ぐ2人目出産予定です。
切迫早産で、自宅で絶対安静をしていて、やっと明日からお出かけできます☺️
それはすごい嬉しいんですが、1人目も切迫早産で動いていいと許可が出てから、2日ちょっとの散歩で直ぐ陣痛きました。
なのでもう直ぐだと思うと、陣痛にすごくビビってます😨😨😨
2人目出産されたかた、本当に2人目は1人目よりもえらくないんでしょうか?
私の周りは2人目のが大変だったという子がちらほらいて、すでにビビってます😭
1人目より、大きく、頭も大きいよとは言われています😢

コメント

まのん

わたしも切迫早産で入院→自宅安静でした。36週で陣痛がきて、病院についたら子宮口全開、3時間のスーパー安産でした。

切迫早産だとお腹の張りやすく、陣痛も起こりやすいので、外出は近場にしておいたほうがいいと思います。上の子がいると頑張ってしまいますよね。

• ちょぼすん

ちょぼすん

お返事ありがとうござます!
    そして出産おめでとうござます😚
    話し変わってしまいますが、最近この時間全く寝れず、まのんさんの投稿毎日他の方ので、拝見してました!週数一緒だな、切迫早産一緒だなぁと😆まさか自分の投稿にお返事いただけるとは😄嬉しい限りです!
    スーパー安静でしたか😊
    私も、今の所下がってきていて、子宮口は2センチ開いていて柔らかいって病院でいわれました!
    父、母、娘同行のもと、近場で美容院と、西松屋で赤ちゃん用品足りないの買う予定です😊

陣痛はどうでしたか?
    痛みはかわらないですよね?😢

• 9月29日
  • まのん

まのん

ありがとうございます。わたしは海外在住なので時差があり変な時間に回答してます…💦

うちのこは、待ちきれず生まれてしまいましたが健康に問題なく初日から母子同室でした。陣痛は朝5時に10分間隔、7時に5分間隔、8時には3分間隔で慌てて病院へ駆けつけました。痛かったですが、今回は無痛分娩だったのでその後は楽でした。

お出かけ、ご両親同伴なら安心ですね!出産まであと少し、がんばってください✨❤

• 9月29日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

すみません。お返事下に行ってしまいました😭

• 9月29日
ぽんすけ

うちの母は産むごとに痛さはマシになると言ってました!
痛みの度合いで後どれくらいしたらとかわかってくるとかなんとか笑←
ただ後陣痛はしんどいみたいですね😅💦

• ちょぼすん

ちょぼすん

後陣痛のが痛いんですね😱1人目なかったので、それも恐怖です…
    もともと、大げさで、ビビリの痛がりなので、1人目の時はかなり大騒ぎしたし、叫びました😅
    陣痛中、母にうるさい、恥ずかしいと言われたくらい😅
    次は騒がず産みたいとおもってたのですが、やっぱり無理そうです😫

• 9月29日
nattyu❤︎

私も2人目、切迫早産で自宅安静でした。
安静にしすぎたおかげか、結局予定日超過してしまい、促進剤を使ってのお産でしたが、1人目の時よりか進みも早かったし、気持ち的にも楽でした!
促進剤というのもあるのかもしれませんが、やっぱり産道が通ってるぶん、スムーズだったと思います!
ちなみに時間も、1人目の時は30時間近くかかる大変なお産でしたが、2人目は5時間とかでした!

• ちょぼすん

ちょぼすん

そうなんですね!
    ちょっとだけ、勇気がでてきました!
    1人目は病院ついてすぐ促進剤うたれて、8時間でした🙄
    私がうるさかったから、早く産ませてしまおうと思ったんですかね😅
    陣痛の痛みというか、痛い時間がどれだけかのが問題ですよね😅

• 9月29日
ちょぼすん

海外なんですねぇ☺️
私みたいに眠れないのかと思ってました😲
無痛分娩なんですね😊でも注射がいたそう😨
私は田舎で、里帰りするところには、1つしか産婦人科ありません😅
無痛分娩もないので、選びようがないですが😭
後少しです!
頑張りますね😆👍