※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
ココロ・悩み

生後半年で保育園に預けた方の経験について教えてください。

1歳になる時に保育園に入れるために就職しなくては行けなくて、今年の11月から就職してまずは認可外の保育園に入れるつもりです。

今更だけど生後半年で預けるのが可哀想に感じてきました。
本来なら一歳で預けるつもりだったのが、田舎県なのにまさかの激戦区で求職中では受けて入れてくれないと。

周りの家族は体が弱くて子供を預けられないし本当に貯金もないので働かなければいけない=預けなければいけない、、

ハァ……ごめんねこんな可愛い時期に育てられないのが嫌だー。。

生後半年で保育園に預けた方今どうですか??

コメント

たん

私も半年で預けて仕事してましたよ😃
はじめは可哀想だなとか
寂しいなと思っていましたが
今はそんなこと思いません。
子供のために働くんだし それも子育てだし それに
たくさんの子供達がいるので
毎日いろんな事を学んで帰ってきてくれます✨
働かないと美味しいご飯も食べさせてあげれませんしどこにも連れていってあげれないのでよっぽどお金に余裕がないかぎり働かなければやってけないんですよね😫
一緒にいれる時間にたくさんの愛を
注いであげれば子供も理解してくれますよ😃

リトルⓂ︎

まだ保育園に預けてないんですが…
同じ月齢で同じ心境だったのでコメントしちゃいました。

私も1歳まで自分で見ようと思ってたんですが、そろそろ働かないとな。っと思ってるとこです。
保育園のことを考えるとなんか子供に申し訳ない気持ちになってしまう自分がいます😭

めぐりん

わたしは8ヶ月くらいで保育園預けました。今でも、朝は泣くことが多いですけど…お迎えの時にはひょこっと顔を出したり、いつもよりお迎えが遅いとソワソワしてると先生から聞くととてもいとおしく思えます!

そして何よりあれほど食べなかった離乳食を完食してます。家では、あまり食べませんけど😄💦

先生が書いてくれた連絡帳見ると、~ができました!とか楽しそうでした!おおはしゃぎでした!とかとても嬉しくなるし、いつのまにか、バイバイとか手を振るようになったとか色々できてます。

お迎えの時にも先生から1日の様子を聞けるのでとても楽しみです。今日は待ちに待った保育参観なので、わたしも、張り切りすぎて寝られませんでした!!

子供は保育園で楽しんでると思いますよ。帰ってきたらいっぱい甘えさせてあげればいいと思いますよ❤

最初はママと離れるのが寂しくて泣きますが、いつの日か、ママ!バイバイと手を振って送り出してくれる日を待ちわびてます。少し寂しいですが、娘の成長は何より嬉しいです。

ちびなび

ちょうど今月から預けはじめました~。預ける前は寂しいなぁと思ってました。
実際預ける時に泣いてるのをみると、こちらも泣きそうでしたが、二週間くらいでそれもなくなり、
色々なことをできるようになったのをみると、嬉しく思います😌
仕事がいい気分転換になってます!