※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arare-
サプリ・健康

今日義実家から息子に使って〜っといろいろ頂きました。その中に、ベビ…

カテがあっているかわからないのですが…

今日義実家から息子に使って〜っと
いろいろ頂きました。
その中に、
ベビーパウダーがあり困っています。

出産前に
「ベビーパウダーは
今使っちゃいけないそうなので
用意はしなくていいんですよ〜」
っと伝えてあったのに、
出産後義祖母が「汗疹になるから使って」
っと買ってきてくれました…^_^;
去年頂いたベビーパウダーが
丸々残っていて…使い道に困っています。

体にはたく以外に
なにか使い道はありませんか?
教えて頂けたら嬉しいです(*´◡`​*)

コメント

はよ稼ぎたい

私も驚いたのですが、
お母さん自身が使ってもいいんですよ!

詳しく書いてあるところを見つけました
「ベビーパウダー活用」
http://matome.naver.jp/m/odai/2139705078877359601

• arare-

arare-

私自身も、
    弟に使った事あったので
    今の時代はダメなのね!!
    っと驚きました^_^;

URLを載せて頂きありがとうございます!早速見てみます!!

• 8月9日
ほっとみるく

私もベビーパウダーは良くないって聞いたことあります。
でも先日息子が汗疹になり皮膚科で薬を処方してもらったとき薬剤師さんに、汗疹になったときは毛穴をふさいでしまうのでダメだけど、予防として使う分にはちゃんと効果があると言われましたよ。
確かに使っちゃダメなもの売ってるわけないし、となんか納得しました。
他の使い方はすみませんがわかりません(>_<)

• arare-

arare-

小さい時弟に使った事あったので、赤ちゃん=ベビーパウダーだったので驚きました^_^;

なにか使い道あれば良いのですがねぇ(T^T)

• 8月9日
まなぽんぽん

私も同じように頂き3つも持ってました笑
お家でワキに、日焼け止めのテカり押さえるのに使ってるので助かってます
飛び散るし鼻に入る感じが不快ですが(-_-;)手持ちの化粧パウダー消費するよりいいので

• arare-

arare-

今はダメなのね〜っと義祖母と話していたのに、まさかまた購入してくるとは!ありがたいですが…うむむーです(^^;;

先程、テカリを抑えるのに〜っと書いてあったので早速やってみたら…結構飛び散りますね!目の前が白くなり焦りました(笑)テカリを抑えるのには今の時期良いのでまた挑戦してみます(*´◡`​*)ありがとうございます!

• 8月9日
loveless

私の母がまさにベビーパウダーを使っていた世代なので勝手に用意してましたね。
子供には結局、使わず私自身が使ってました(笑)
お風呂上がりにボディークリーム塗ったあと、ベビーパウダー使うとサラサラになるからベタつきが気にならなくていいんですよね~
あとはメイクのパウダーがわりにもするときがあります

• arare-

arare-

そうなんですよね…時代は刻々と変わるものなんじゃなぁ〜っと義祖母と話していたのに…(^^;;

お風呂上がり使うと良いのですね!早速今夜、ベビーパウダーはたいて寝てみます!大人も汗かきますからね…

ありがとうございます(*´◡`​*)

• 8月9日
よぽ

赤ちゃんいませんが、自分用にベビーパウダー使ってます。
日焼け止め+ベビーパウダーで最近は外出してます。
私自身が汗っかきなのでよく使います。

• arare-

arare-

汗を抑えるのに良さそうですね!毎日ベタつくので、早速真似して出かけてみます(*´◡`​*)

回答ありがとうございます(*´◡`​*)

• 8月9日
橘♡

年齢的に70前後の人ってパウダー使いたがるんですよね笑
旦那のお父さんもそうでした
この前おむつかぶれで夜中大変だった時にとりあえずオロナインとパウダー塗ればいいって感じでした
結果的に治まったので別にいいんですけど、やっぱり年齢によって色々あるんだなーなんて思いました
使っちゃいけないってことはないと思いますよ
ただこれといって使うとこはないですよねー笑
自分の化粧とかする時に使えるところがあれば使えばいいのかなって思います
回答になってなくてごめんなさい(・_・、)

• arare-

arare-

共感して頂けるだけでも嬉しいです(*´◡`​*)

確かに義祖母は60後半でした!かなり使いたがるので、困りました^_^;義実家でオムツ替えしていたら、これ使いね!っとベビーパウダーを毎回出され…軽くポフポフすると、もっとはたくんで!っと粉まみれに(笑)出産前に必要ないと話してたじゃなーいかーよん!わすれたんか〜い!っと心で突っ込んでました(笑)

ベビーパウダーは量が多いので、早々減らないですね^_^;まだ未開封も2缶あるので困ったものです…

• 8月9日
  • 橘♡

橘♡

そうそう笑
    めっちゃはたきますよね

• 8月9日
  • arare-

arare-

うちの息子のお尻は真っ白だったかな?ってほどはたかれて、逆に笑えました^_^;

時代によって変わる事を学んでほしいですよね(^^;;その時は良くても、ダメになる事もあるんですけどね(^^;;自分の知識が正しい!私は三人も育てた!っという事で、張り切っているようです(笑)

• 8月9日
ゆいゆう

ファンデーションの替わりにリキッドファンデ塗ったらベビーパウダーすると化粧ののりがよくなるそうですよ。あまり使いすぎると白くなるのでほんのすこしはたく程度にすると汗で落ちにくくなり化粧なおしにも使えると何かのテレビでやってました。

• arare-

arare-

ほほほお!?そうなんですね!そろそろファンデーションが無くなりそうなので、早速試してみます(*´◡`​*)

ありがとうございます♪

• 8月9日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

私も何度かやっていますよ。今の時期汗とかテカりとかもありますからファンデーションよりいいですね。

• 8月9日
  • arare-

arare-

今早速やってみたのですが…使いすぎると白くなるっと書いてあったのに…ポフポフやってしまいました(笑)またやり直しました(^^;;テカらないのを願って、ルンルンででかけてきます(*⁰▿⁰*)

• 8月9日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

あはは、私もやり過ぎてましたよ(笑)
    そうゆうときはティッシュペーパーで最後に擦ると余分なファンデーションやむらもなくなりますよ。
    行ってらっしゃい!

• 8月9日