※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

離乳食後期のうどんは、冷凍や乾麺でもOK。大人用を茹でて切ってもいいです。小麦粉はパンだけでなくバリエーションを増やしてみてください。

離乳食後期のうどんはどんなものをあげていますか?冷凍?乾麺?大人と同じものを茹でた後に切ればいいのでしょうか?
迷っているうちに小麦粉はパンばかりあげてしまってます。

コメント

くま(・(ェ)・)

3袋で98円で売っている、ゆで麺を使ってます!
細かく刻んでから野菜と一緒に茹でるだけなので簡単です😀

• ちー

ちー

早速ありがとうございます!
    それってシマダヤ的なやつでしょうか??

• 9月28日
  • くま(・(ェ)・)

くま(・(ェ)・)

そうですそうです!一応茹でたあといったん水で流してから、別でつゆを作ってます。

• 9月28日
  • ちー

ちー

ありがとうございます(o^^o)

• 9月28日
sa♡

冷凍の場合は茹でた後に切っていますが
乾麺は切ってから茹でてます😊

乾麺は塩分が多いみたいですが😣

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    なるほどですね!私自身うどんがあんまり好きじゃなくて冷凍うどん食べたことないのですが買ってみようと思います!

• 9月28日
クミ

私は生麺みたいなやつを使ってますよ。
冷凍でもいいと思います。乾麺なら、塩がついてると思うので、茹でた後にしっかり洗い流せばいいと思います。

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    塩分ありますよね、洗い流してもやろうと思います!

• 9月28日
  • クミ

クミ

今は塩分無しのうどんも売ってたりしますよ。
    基本的には何でも大丈夫と思いますよ。お母さんの考え方次第です。😊

• 9月28日
しおぱん

初めは乾麺を切ってゆでてふやかしてたんですけど、10ヶ月頃からもういいかな?と思い冷凍麺をあげました✨
お更についでから切ってます🎵
100均にも赤ちゃん用の麺を切るハサミ?トング?みたいなのが売ってあって、外出の時にも持って行ってました☺

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    ちなみにどのくらいの長さに切っているか教えていただけないでしょうか??

• 9月28日
  • しおぱん

しおぱん

初めは指でちぎれるくらいの軟さで、お子さんが使ってるスプーンに乗るくらいの長さがいいのかなって思います😘👍

• 9月28日
  • しおぱん

しおぱん

あ❢ちなみにベビザラスとかバースディとかには最初から切れてる赤ちゃん用の乾麺がありますよ😊👍

• 9月28日
  • ちー

ちー

近くに赤ちゃん本舗しかなく。。初期から使える細かーーーい乾麺はあげたのですが、あれだともぐもぐにはならないなと思って。。スプーンにのるくらいで切ってあげてみようと思います(o^^o)ありがとうございます!

• 9月28日
さー

同じく10ヶ月の娘がいます!茹でたりレンチンでできるうどんを茹でたりレンチンしたあと4等分くらいにして冷凍して、それを鍋で出汁とか野菜とかと似てあげてますよ^_^

• ちー

ちー

レンチンでできるうどんもあるんですか!ありがとうございます(*^ω^*)

• 9月28日

冷凍も冷蔵の茹でるやつも
どっちも使っています 😊

乾麺は赤ちゃん用以外は
使ったことないです!

冷凍のやつはコシが強い?
気がするので、少し長めに茹でて
茹でてから短く切ってます 😊

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    冷凍は柔らかいのかと思っていましたが、そういうものもあるんですね!試してみようと思います(●°ω°●)

• 9月28日