※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

1歳半の服のサイズはぴったりで、成長曲線は普通体型。2ヶ月後に90になる可能性は低いでしょうか?

1歳半のときの服のサイズどうでしたか?

昨日少し遠くの店に行く機会があって、服を買ってしまったんですが…

一目惚れして1歳半のときに着る予定の服を買ってしまいました。かなりぴったり。ワンサイズ上だとぶかぶかだったもんですから😂

あと2ヶ月でいきなり90になるってことはないですよね?(笑)

ちなみに息子は成長曲線ちょうどまんなかの普通体型です👶

コメント

deleted user

いまちょうど1歳半です。
80がぴったりなんだろうけど、私は来年も着せたいから90を着せちゃってます。
まあ、たしかに見た目はぶかぶかですが…(笑)折ったりすれば案外大丈夫ですよ!

ゆう

うちの子でも80着れる服あるので(パツパツですが笑)、急成長しない限り大丈夫だと思いますよ(^^)

いい1日になるといいですね♪

  • くまこ

    くまこ

    1歳越えた頃から服のサイズがほぼ変わらないので、来年は着ない服だしなーと思って80買ってしまいました😱急成長しない限り大丈夫ですよね(笑)安心しました。ありがとうございます!

    • 9月29日
ゆう

トップスですか??

だったら、もう1歳前には90着てましたよ(^^;
もはや95や100です。笑

大きめの外側の成長曲線って感じですが。

よほど小さくなければ90は普通に着れると思います!

めいママ

うちの娘はなかなかのポっチャリ体型なので今でも上は90下は80です😅
上着なら90でも多少袖を捲れば着られると思いますよ!

さなmama(26)

今月2歳になった娘は、わりと小さめさんなのでまだ80です。90だとまだ大きめ…。
去年大きめに、と80サイズを多めに買っていたので、今年の夏はほとんど買い足さずに済みました😂

ちゅんたった

うちの子は9.5キロくらいで身長は80は超えているので細身なので、80でちょうどですが、今回秋冬の物を買う時は90買ってます⭐️
ただ、細身のため80のパンツは全てお腹周りブカブカでずれます(笑)

くまこ

みなさんコメントありがとうございます🎵
買ったのは80のセットアップで結婚式用に購入しました。来年は(というか今後も多分ないと思われる)子連れの結婚式の予定がないので、じゃあ今ぴったりのほうがいいよね。と思って80サイズを買ってしまったんですが2ヶ月で90じゃないと入らないようなことになったらどうしましょ…と思い質問してしまいました😱体型はそれぞれとは思いますが気持ちが先走ってしまい(笑)説明不足で申し訳ないです😂

さるあた

うちは今80がピッタリで、今は80と90着せてます。

  • くまこ

    くまこ

    うちも80と90着せてて、90はまだやっぱりぶかぶかに見えるんですよね☺️でも80はロンパースだとパッツパツなのもあったりで微妙~なラインです…

    • 9月29日
なみ

1歳7ヶ月の息子がいます。
身長77センチ、体重9.5キロでと小柄なので現在は80が丁度良いですね。

11キロを超えてる友人の子供がは90センチを来ていましたよ。

  • くまこ

    くまこ

    なるほどー。今息子は10キロ強くらいなので12月になったら11キロはいきそうな気がします…😱コメントありがとうございました🎵

    • 9月29日