※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
妊娠・出産

妊娠中の26週の妊婦です。最近、動くと顔からたくさん汗が出て汗だくになります。体温は平熱ですが、妊娠中は汗をかきやすくなるのでしょうか?

今26週の妊婦です!
最近、ちょっと動いただけでも 顔を中心に汗がすごいです…1人タラーっと汗が出ます。しばらくすると、スーっと汗ひきますが、また動くとタラーっと汗が出てきて、1人汗だくになってること多いです。
妊娠中は、汗かきやすくなるんですかね!?
体温は平熱あたりなんですが…
みなさんは、どうですか!?

コメント

同じくです!
一人で汗だくになってます(´・ ・`)
今までこんなにすぐ汗が出ることなかったのに、、、あるあるなんですかね(´∇`)

• ポンポン

ポンポン

ですよね😂きっとあるあるですよね!^_^;

• 9月28日
ゆうまこ

私もです。
体の温度調節がおかしい感じでホルモンのバランスかなと思ってましたが。
仕事に行ってるのですが、行きのバスで動いて、会社について汗が,,,

一人目のときは妊娠中が冬だったのもあり、なかったです。

• ポンポン

ポンポン

私は介護職なんですが他のスタッフより全然動いてないのに、1人汗だくになってます…今日も会議中1人汗だくになってました…😅

• 9月28日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

なんか一人だけ、汗かいて嫌ですよね😩だいぶ、寒くなってきたのに私的にはちょうどよく過ごしやすくやってきたな~。と(笑)

• 9月28日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

私は事務です(笑)
    それなのに,,,ハンカチはかかせないです

• 9月28日
  • ポンポン

ポンポン

ほんと、1人だけってのがイヤで…😂暑くないのになんで汗かいてるの?て思われてそうで…なので、自分から あ〜汗がとまらない!と言って汗拭ってます(笑)

• 9月28日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

わかります(笑)😂私もです。
    ちょっと動いただけでってのが嫌ですよね。

もう少しで暖房が入るので、それでまた暑くなるんだろな,,,去年より薄着でいいやと思う、今日この頃でした。

• 9月28日
  • ポンポン

ポンポン

暖房、元々苦手で顔も火照りやすいので…嫌です(¯―¯٥)早く産休に入りたいです(笑)

• 9月28日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

私も火照りやすいです。
    夏は暑くて暑くて、熱中症➕つわりで
    辛かったです。

早く休みたい反面、
    働かないと体重が増えそうで怖くて、予定では11月末まで頑張りま~す。

• 9月28日
  • ポンポン

ポンポン

私は、つわりまったくなかったです😁
    体重、やばいです…
    つわりなかったぶん…妊娠してからずっと体重右肩上がりです…
    わたしも11月末あたりに産休です😊

• 9月28日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

つわりはないにこしたことないですよ。
    私はいまだにありますよ,,,一人目よりはマシですが。

産休、同じくらいですね~。
    私は体調次第で12月も少し行くかもですが、もうあまり来ないよとアピールしてます(笑)

体重は妊娠してから今のところプラマイ0なんですが、後期になるとドンドン増えるので注意なんです😩
    元々、むくいやすいし😩元々太いんで,,,😭

• 9月29日
  • ポンポン

ポンポン

あたしは、ボランティアで少しばかり職場に行こうとは思います!家にいても…間食ばかりしてそうで…(笑)

体重プラマイ0なんですか!?す、すごい…
    あたしは、6キロくらい増えてます😣
    来週の血糖負荷が怖いです…😣

• 9月29日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

私は先週検診だったのであと3週間ありますが、そのとき血糖負荷です。
    怖いですよね😭

上の子の時はそんな検査なかったのに~今は妊娠高血圧が4人に1人ですもんね,,,該当しそうで不安です。

頑張りましょうね~☺

• 9月29日
  • ポンポン

ポンポン

ほんと…ただでさえ…体重増加してるのに…お菓子は控えます(笑)

• 9月29日
さーや

わたしも、ダラダラ汗出てましたよ( *´꒳`* )

水分補給しっかりしてくださいね(^^)

• ポンポン

ポンポン

汗ダラダラ出るわりには、喉渇かず…です…でも、脱水には気をつけます!

• 9月28日
女の子、男の子まま

私も1人で暑い暑いって言ってました
夜寝る時も暑くて氷食べたり保冷剤を首のところに置いたりしてそれでも暑かったです。
妊娠中はホルモンバランスで暑くなるみたいなので気にしなくて大丈夫ですよ
暑いからといってお腹だけは冷やさないようにしてください

• ポンポン

ポンポン

やっぱり、ホルモンバランスなんですね!同僚に妊婦さんいるんですが、汗かいてる感じもないので…あたしだけ!?と思って…

• 9月28日
🐤二男一女mama🐤

夕ご飯作り終わって食べ始める頃に毎回顔面から汗垂れ流し状態になります😭😭

• ポンポン

ポンポン

ほんと、顔面…顔だけですもんね!私は、ある程度垂れ流して拭います(笑)
    でも、他にもいらっしゃって安心しました😅

• 9月28日
  • 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

お出かけしてる時とかに顔面から汗ふき出すからメイクよれよれなるしでちょっと涼しくなった今でもハンカチだけは手放せません!!

体の冷えにはお気を付けて下さいね!ね!

• 9月28日
  • ポンポン

ポンポン

もうメイクは諦めてます😅ほんと、ハンカチ手放せませんね!!

ミギーさんも冷えたりしないよう気をつけてくださいね☺️

• 9月28日