※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma_miyu
家族・旦那

イライラするー!長くなりますが、夫の愚痴を言わせてください!月火と子…

イライラするー!
長くなりますが、夫の愚痴を言わせてください!!!


月火と子供のお風呂上がりの20:30ごろ帰ってきて、拭いたり、服着せたりしてもらって、授乳中に夫がうたた寝。
疲れてるだろうしなぁーと放置して、ご飯食べる?と声をかけると反応するので、作るものの何度声をかけても全く起きず、、、(月曜はなんとか食べました。)
せっかく作ったのに!とイライラしながらも、起きないので放置して就寝。

水曜日の朝は「ご飯食べれなくてごめんね」と謝ってもらえたので許しました。
水曜日は風邪を引いてしまって鼻水がやばいとラインしたら、早く切り上げて帰ってきてくれたのですが、、、
ご飯作ってる間にうたた寝。
どれだけ声をかけても起きない!
体調悪いから助けて欲しいし、助けるつもりで帰ってきたと思うのにうたた寝!!
鼻水垂らしながらお風呂も一人で入れましたわ、、、
寝る前に声をかけたら起きてて!
気遣いもない、労いもない、謝りもしない、
テレビ見てゴロゴロ、、、
声かけても基本無視される。

今朝も基本無視かそっけない態度。
今日に至っては、どこかで寝てたのか寝起きの感じで23時前に帰ってきて、ウザそうに「もう寝て」だって。
今朝風邪引いたって伝えたのにもかかわらず、心配する様子もなし。
子供の様子を気にすることもなし。

あー、クソ野郎!

私の怒りがピークに達しますが、
なんであんたも機嫌悪いんだ!
あんたが謝ってこい!

今回もきっと最低3日は機嫌悪いのかと思うと
長期戦でげっそりします( ;∀;)


みなさんは喧嘩した時、どうしますか?
実家に帰ったりしますか?

コメント

リリカ✩

男の人ってホンットーに起きない!!!
そっちがそうならこっちも好きにやらせてやしますよっ!って感じです(笑)
出ては行きませんが、当分シカトです😄

  • kuma_miyu

    kuma_miyu


    返信遅くなりました( ;∀;)
    コメントありがとうございます!

    結構起きない旦那さんが多いんですねー!
    寝るのはいいけど、体調悪い中毎日作ったご飯食べてもらえないのがムカつき過ぎちゃって、、

    先週は夜ご飯作りませんでした!笑

    夫は寝てたから、ご飯なくても困ってなかったようで、、、
    くやしー!笑

    • 10月5日
ちゃーこ

うちの旦那も起きません。
でも、イライラするだけ体力の無駄だし、子供たちに当たってしまう事もあるので、一回起こして起きなかったら放置してます。
やってあげなきゃいけないところまではやりますが、あとは自分でやってもらいます!
そして、私自身決めていることが、子供に対しても旦那に対しても、翌日にはリセットして普通に接するようにしています!
そうじゃないと自分が疲れちゃうので。

  • kuma_miyu

    kuma_miyu


    コメントありがとうございます!
    返信遅くなり、すみません!

    翌日にリセット!!
    素晴らしい心がけですね!

    うちは夫が引きずるので、私がリセットしても長引くので喧嘩すると長引きます( ;∀;)
    風邪で辛いのに、何もしない、気にもかけてくれない、 夫の態度にもイライラして、、
    ほんと私が疲れちゃいました( ;∀;)
    いいことないですね( ;∀;)

    放置するように挑戦しますー!

    • 10月5日
あーすー

ウチも起きません、だからビンタか蹴りです笑

この間は氷を口に入れたら起きましたよ笑

  • kuma_miyu

    kuma_miyu


    コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり、すみません!

    ビンタか蹴り!
    すごい強い\(^o^)/

    叩いても起きないので、氷試してみたいと思います!笑

    • 10月5日
ぽっぴー

うちも寝てたら放置です。
起こそうとする体力がもったいないので…
でも体調悪い時くらい、こっちのことも考えて欲しいですね😥

  • kuma_miyu

    kuma_miyu


    コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり、すみません!

    普段は放置なんですけどね。
    作ったご飯を食べてもらえないのが3日続いたらむかついちゃって!

    そうなんです!
    体調悪くてフラフラだったので、ご飯作るのも、子どもをお風呂に入れて寝かしつけるのも大変だったから、思いやりの気持ちが欲しかったんですけどねー。
    思いやりの気持ちもなく、逆ギレです、、、

    思わず愚痴ちゃいました( ;∀;)

    • 10月5日