※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan
お金・保険

JAや全労済の自動車保険についての情報をお聞きしたいです。現在他社に入っているが、固定費を見直して安くて良い保険を探しています。

自動車保険について……
JA農協や全労済の自動車保険に加入されてる方がいらっしゃいましたらお話聞きたいのですが♡
今は他の自動車保険に入っているのですが、固定費の見直しで安くて良い保険会社を探していて…
JAや全労済は対応等は良いのでしょうか?

コメント

ゆき

加入していませんが、JAはやめた方が良いって聞きます!全然対応よくないみたいです。

  • anchan

    anchan

    そうなんですね💦対応が悪いのはダメですね?
    ちなみにゆきさんはどちらの自動車保険入られてますでしょうか♡?

    • 9月28日
  • ゆき

    ゆき

    私は東京海上です😊
    保険会社にも、強いところと弱いところがあるみたいで、東京海上は強いって聞きました。

    • 9月28日
  • anchan

    anchan

    東京海上気になってたんです♡
    対応は良いと聞いていてただ高いイメージがあったのですが、どうですか(*^^*)?

    • 9月28日
  • ゆき

    ゆき

    通販型と比べちゃうと高いのかもしれませんが、安心を選びました✨
    もし事故にあって、やる気無い保険会社だと過失割合多くなっちゃって、失うお金も増えるかな…?と思って。
    事故にあわないのが一番ですけどね👍

    • 9月28日
  • anchan

    anchan

    たしかに(;_;)♡
    何かあればやっぱり安心感が一番ですもんね✨
    ちなみにどんな車で月々いくらくらいですが☺️?

    • 9月29日
  • ゆき

    ゆき

    うちは3500円くらいですかね☺
    軽自動車です!

    等級とかゴールド免許か、他にもオプション付けたりすると金額変わるので、見積り取ってみるのが良いと思います👍

    • 9月29日
  • anchan

    anchan

    軽だと安いですね♡
    ありがとうございます♡見積りしてみます(*^^*)

    • 9月29日
ある。

うちも全労済考えてましたが
おりてくる保険金が安いと聞きやめました!

  • anchan

    anchan

    そうなんですか💦教えて頂きありがとうございます😭✨
    ある。様はどこの自動車保険入られてますでしょうか?

    • 9月28日
  • ある。

    ある。

    あたしは三井ダイレクト損保です!
    一括見積もりして1番安かったんで(笑)

    • 9月28日
  • anchan

    anchan

    そうなんですか♡
    通販型も気になってたのですが対応が気になって😂
    安いのは魅力的ですね!

    • 9月28日
  • ある。

    ある。

    対応はどことも一緒だと思いますよ!!
    どこの会社でも担当者の方で変わると思うので(*˙︶˙*)ノ゙

    • 9月28日
  • anchan

    anchan

    そうなんですか!どこの保険会社にするか余計に悩みます~(笑)

    • 9月28日
  • ある。

    ある。

    ほけんの窓口とかでも相談してみてもいいかもしれませんね(*˙︶˙*)ノ゙
    あ。車の保険も相談のってくれるかはわかりませんが(笑)

    • 9月28日
  • anchan

    anchan

    一度聞いてみます♡
    三井ダイレクト損保も調べてみますね(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 9月28日
deleted user

全労済にずっと入っていましたよー!
店舗があるので2台目購入した時に保険につきて相談したり出来たので良かったです😊
10年無事故無違反だったのでもしもの時の対応等は分からないのですが😅

  • anchan

    anchan

    詳しくありがとうございます😭✨
    担当の方によるのかもしれないですよね💦

    • 9月28日
はるねこ

結婚前はずっとJAでしたが、高いし、何だか担当者が頼りなかったし良い印象は無いです!
今はネットで1年ごとに保険会社を変えています。
ソニー損保とかアクサとか。
保障も思ったよりしっかりしているし、お得だと思います。

  • anchan

    anchan

    そうなんですね💦
    安い保険会社はたくさんあるけど、どれも似たり寄ったりな…(笑)
    JA等の事故後の対応が気になったんですが他の会社にしようと思いました(笑)

    • 9月28日
yu-ki+

JA加入してます!
わたしは対応の悪さはわかっているので大丈夫ですが、民間の損保会社のような手厚さを求めているならオススメしません💦
そういう対応の良さを犠牲にして保険料が抑えられているものだと思っているので😅

自分で保険の保障内容などある程度把握していないと、事故時など対応が困るかなと思います。
営業時間外に事故してしまうと担当者は来ないし連絡取れるのも翌日からになるので!

通販型とか共済はそういうものだと割り切って加入するなら、保険料もお安いですしいいのかなと思っています😊💦