※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポム
子育て・グッズ

娘の秋服が大きくて折って着せているが、切って縫うべきか悩んでいる。将来手足が伸びるか、サイズ85の長袖ボディ肌着とレギンスについて教えてください。

先日コストコで娘の秋服を買ってきたのですが、袖や裾が余ってしまい3回ほど折って着せてます💦切って縫ってしまおうかと思うのですが、勿体無いかな〜と悩んでいます。これから手足がぐんぐん伸びたりするのでしょうか?買ったのは長袖のボディ肌着とレギンスで、サイズは85です。

コメント

ちゃー♡

すぐに大きくなってぴったりになっちゃいますよー(*´∀`*)♡

• ポムポム

ポムポム

そうですよね!服は切らないで、娘の成長を待ちます😁

• 9月28日
ゴロぽん

来年用にとっておいて、新しいのを買うのがいいと思おますよ😃

• ポムポム

ポムポム

来年の春でも着れるかな〜と思うので、切るのはやめにしました!

• 9月28日
はなめがね

うちの娘は今身長83cmなので、来年になったらちょうど良いくらいになりそうですね!
切るのはもったいないので、折ったところで手縫いで裾上げしてあげたら良いと思います!丈が短くなるたびに調整してあげたら良いかなと(^-^)

• ポムポム

ポムポム

身長は66cmなのに9kg近くあってムチムチなので大きめ着せてます😭手縫いで調整してみます!

• 9月28日
納豆ご飯(サブ)

カーターズですか?
海外のものだからか、裾や袖が長い気がします(><)
うちは去年80の服を買って今年も着せていますがやっぱり長いです😂😂
去年は3回折って着せていたのが、今年は1回でいいかな?くらいです😁💦
足が短いと言われればそれまで何ですが…😂笑

なので1回分くらい縫ってもいいような気がします🤔

• ポムポム

ポムポム

カーターズです!折って着せてもいつのまにか戻ってしまうので、どうにかしたくて💦なんとか縫って調整してみようと思います!

• 9月28日