※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岳岳ぶるぶる
子育て・グッズ

1歳の男の子の背中漏れ問題。Mサイズのオムツが大きいと感じる。背中漏れしにくいLサイズのオムツについてアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳を迎える 体重8.5kg 細身の男の子を育ててます。
最近うんちが背中のゴム部分から漏れて困ってます。
この時期だからうんちしたのも気づきにくいですし、
動き回るせいもあると思いますが…

オムツは緑のパンパース Mサイズを使用してます。
こちらは6~11kgまでいいのですがLサイズに変えると細身だからか大きすぎる気もするのですが、背中漏れしにくいオムツ、解決策ありましたら教えてください。

コメント

み ( ˙-˙ )

うちの息子も8kgくらいで細身なんですが、ムーニーのMサイズ使ってます!
ムーニーのMが売ってなくて、仕方なくパンパースM使ったら息子には合わないみたいで緩かったです:(´◦ω◦`):パンパースは大きめなのかな?と思いました。
うちの子はムーニーみたいです!
ご参考までに(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 岳岳ぶるぶる

岳岳ぶるぶる

回答ありがとうございます!
    ずっとパンパースばかり使ってるのでこれを機に変えてみようと思います(^-^)/

• 9月28日

息子は今8.8kgくらいです!
ムーニーマンが合ってました🎶
Mサイズは、「寝返り〜はいはい」用と「つかまり立ち〜」用の2種類あって、寝返り〜はいはい用は、ゆるうんちポケットっていうのがあって、背中漏れしたことなかったです!
パンパースは、後ろからも足周りからも漏れて大変でした💦

息子は今は、
つかまり立ち〜用使ってますが、うんちした後に尻もちついたり、動きまくったりしてても漏れたことないです。

• 岳岳ぶるぶる

岳岳ぶるぶる

種類があっていいですね!初めて知りました(^-^)/

• 9月28日
アウッチ

うちはパンパースでめっちゃ漏れて、荒れたのでメリーズに変えました!そこから漏れなしです!
うんち、コロコロでないんですか??

• 岳岳ぶるぶる

岳岳ぶるぶる

回答ありがとうございます。
    メリーズもいいんですね!
    息子は1日に3回ぐらいうんちが出ますが、そのうち1回は硬いうんちですがあとは固くはないのでそれが漏れます。

• 9月28日
はなさお

うちの息子は7ヶ月くらいの時にうんちが緩いタイプなので1日3回漏れてました。なのでムーニーからメリーズに変えたら漏れなくなりましたよ。背中部分もムーニーよりも長い感じがしました。
息子が1歳の頃は岳岳ぶるぶるさんのお子さんと同じくらいの体重でした。

• 岳岳ぶるぶる

岳岳ぶるぶる

メリーズもいいですね😁

• 9月28日
はむ

ムーニーのパンツタイプ良いですよ!

• 岳岳ぶるぶる

岳岳ぶるぶる

試してみようと思います!

• 9月28日
ゴロぽん

同じく8.5キロなのですが、メリーズのMはお尻周りが大きめなので盛大なウンチしても漏れませんよ😊

• 岳岳ぶるぶる

岳岳ぶるぶる

お尻周りが大きめだと助かりますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 9月28日
ふわふわふわ

うちはメリーズですね!ゲンキもいいですが、うんこ座りずっとしてたりすると漏れました!

• 岳岳ぶるぶる

岳岳ぶるぶる

メリーズ試してみようと思います😁

• 9月28日