※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

生後50日で悪露が再発し、疲労が原因か、帝王切開が関係あるか不安です。続く期間や量について教えてください。

今日で生後50日なのですが、1週間ほど前に終わったと思っていた悪露がまた復活しました😱

ここ数日グズグズで1日中抱っこしたりで疲労がたまっていたせいでしょうか😭?

こんなに長く続くものなのですか?
量はそれほど多くなく、生理の終わり頃くらいの量です😭

ちなみに帝王切開だったのですが、なにか関係ありますかね?

コメント

あいりーん

帝王切開の方が悪露は長引くみたいです😭😭
私も帝王切開でしたが、2ヶ月半くらいまで出たり出なかったりが続いてました😅

• しー

しー

回答ありがとうございます!
    帝王切開だと長引くんですね😳!!

• 9月28日
4匹のこっこちゃん

わたしも、産後40日過ぎくらいに、少量出血ありました!帝王切開です。
新生児訪問の助産師さんに聞いたところ、生理再開の可能性もあるそうですよ💦

わたしも、たまーにちょっとだけ、出血あることが、続いてます。悪露なのか、生理なのかよくわからず、戸惑ってます😓

• しー

しー

こんなに早く生理がくることもあるんですね😳?!
    まだ生理は再開してほしくないので、生理じゃないことを願います😂
    でも長引く悪露も心配です😭

• 9月28日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ほんとですよね💦わたしは、1人目の時は1年は生理来なかったので、信じられない気持ちです😥

早い人で、産後40〜50日で生理再開はあり得るそうです!完母でも来るそうですよ💦
    万が一生理だったら、またすぐ妊娠しちゃう可能性あるから、避妊しっかりね、とも言われました!
    生理の早い再開は、体が健康な証拠だそうですよ😂

• 9月28日
おはな

自然分娩やったんですが今でも黄色がかったのが出たりします😱