※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

上に小学校2年の女の子、下に生後3ヵ月の女の子がいるのですが、旦那が…

上に小学校2年の女の子、下に生後3ヵ月の女の子がいるのですが、旦那が育児に全然協力してくれず、帰ってくると部屋に引きこもりお酒のみながら、ゲームやDVDを見たりしています。
それだけならまだいいのですが、つまみにじゃがいも蒸かしたの食べたい!と言うので、「作ってる間だけでも下の子みてて。」お願いすると、「無理!DVD見なきゃいけないから!」と言って全然抱っこもしてくれません。
イラッとして、無言で抱っこしながら作っていたら、「怒ってんの!????はぁ?なんで?」と逆ギレ……しばらくしてからもずっと不機嫌……
子供と同じで、あれして!これして!とお願いする事が多いのに、子供の面倒も一切みない………
こんな旦那さんいますか?

コメント

☆★

最悪な旦那様ですね😅

うちは子供大好きなので子供の食事も作ってくれたりします。

• まい

まい

羨ましいです!!
    結婚する前は子供ができたら~したいなぁ➰‼とか言っていたのに、今は一人が何より好きな旦那です。w

• 9月28日
  • ☆★

☆★

一人が良いなら結婚しなきゃ良いのにって思います😅

ればたらはダメですね😓

• 9月28日
  • まい

まい

なぜ結婚したのか謎な感じですw
    別宅が欲しいと言う旦那。庭にテントでもはってあげようかと考えてますw

• 9月28日
  • ☆★

☆★

それが1番ですね🌟😁(笑)

• 9月29日
dokinnchann

それは『旦那』ではないですね。

• まい

まい

他人の方がまだいいですね(´-ω-`)他人と思って過ごせ良く見えますよね!

• 9月28日
みみみ

無言でジャガイモ投げつけてしまいそうです🥔

• まい

まい

熱々のじゃがいも投げつけようかと、その時私も考えちゃいましたw

• 9月28日
  • みみみ

みみみ

熱々でも柔らかいジャガイモならお優しい!!私なら土だけ落として思いっきり振りかぶって腹に向かって生のジャガイモ投げつけます。笑
    それにしても、抱っこしながら作ってあげるなんてほんとにお優しいですね😂💓

• 9月28日
  • まい

まい

旦那デブだから、思いっきり投げたらきっと跳ね返って私に返ってきそうw
    作りながら、手軽に毒を作れないか携帯で見ようとしましたけどねw
    じゃがいもは中の方まだ固かったけど、そのままにしましたWじゃがいもの芽もとりませんw土も手で払っただけw
    ちょっとした嫌がらせ(´-ω-`)

• 9月28日
ちこり

うちは上が一年生の女の子で下が5ヶ月の女の子です。うちも家にいたらゲームばっかりしてる時もありますが年が離れてるので下はとっても可愛いみたいでよく見てくれます。
久々の赤ちゃんなのに産まれた時からそんな感じですか?欲しかった訳ではないんですか?

• まい

まい

すごく欲しくて、病院行こうか!とかまでなったら偶然できて、私以上に喜んでたのに産んだら終わりって感じです……

• 9月28日
ラテ

子供の世話があるから、見ててくれないなら自分でやりなと言ってしまいますね‥
それか大量に市販のつまみを買い溜めして、勝手に食べろと。

• まい

まい

そう言うと必ず、俺は仕事してんだよ!!!!それくらいしてくれてもいいじゃん!と怒るのが目に見えてます。。。
    買い溜めいいですね!!!!今度してみます( ☆∀☆)

• 9月28日
Yoshirin

うちの旦那もそんな感じです。
テレビ見てる、携帯イジってる、タバコ吸いに行くから無理と言われますし、抱っこさせても泣き出したら寝かせて放置されます。
なので早い段階から家事するときはおんぶしてました。

• まい

まい

タバコ!!!!うちもタバコ吸いに行くから!と言われたこと多々ありますw
    泣いている子供を寝かせて放置もよくあります!お風呂掃除してる時泣き声聞こえるから止めて行ったら、子供を放置して、隣でパズドラでした( -д-)
    同じような人いるんですね!安心しました!そして、同じように大変な思いしてる人もいるんですね!ありがとうございます!

• 9月28日
ちゃそ

見ててくれないならじゃがいも蒸せない!ですね😅
うちの旦那もさっき焼きそば食べたい!が始まったのでギャン泣きの息子ゲームしてる膝の上に乗っけて焼きそば作りました😆
中断してあやして、焼きそば出来たらはーい!ママがいいねーってすぐ変わりましたけど🤣

• まい

まい

泣いている息子さん預けても旦那さん怒らないんですね!いいなぁ~!中断してくれるだけいいですよ(*´∀`)♪

• 9月28日
ゆかちん

うちも同じです。
赤ちゃんはいないけど、普段から何もしません。
やって、ゴミ捨てと風呂掃除。
たまに早く帰ってきて、下の子がお風呂入ろうと誘っても「疲れてる」の一点張り。

うちは、サラリーマンじゃないので帰りも遅いのですが、、、

もう、諦めました(笑)
今更、変わりません。
上の子が同い年ですが、赤ちゃん時期手伝ってくれましたか?
うちは、母子家庭状態で2人を育てました(継続中)

それよりも2年生のお姉ちゃんの方が遥かに手伝ってくれると思いますよ!

旦那に期待するのは、自分が疲れます。むしろ、気付いてやってくれたら「ありがとー!」「助かったー」と気持ちは伝えましょう。
とりあえず、働いてくれてる事には感謝して(笑)

2回目の育児大変だと思いますが、頑張って下さい!私も赤ちゃんほしー♡

• まい

まい

上の子の時は、物珍しさなのか、少しいろいろしてくれていました!
    ただ、今は上の子にあまり関わってくれません。下の子にもですが………
    ホントに母子家庭のようです。上の子は何でも手伝ってくれて、お願いする前に気づいて動いてくれます( *´艸`)
    たぶん、上の子がいろいろ手伝ってくれて、癒しにもなるから離婚しないでもいれるんでしょうけどね~

• 9月28日
  • ゆかちん

ゆかちん

うちの場合ですが、あまりイライラモードが続くと、子供達が気を使うのでなるべく短く、やってほしい事愚痴を吐き捨てて、終わりにします(笑)

それ以外の時、特に旦那が仕事の時は子供達に旦那の有り難み(笑)をフォローとして伝えます。
    結局、パパへのお願いは子供の方が上手です。

お姉ちゃんに手伝ってもらいながら、パパも誘ってみて下さい。

あとは、夫婦の時間を大切にしてます。家で映画が好きなら一緒に見てみては?
    うちは、Huluに入ってるのでちょくちょく観ながら、子供達の事、今日あった事、結婚当初の笑い話等してます。

• 9月29日
  • まい

まい

子供って見てないようで、空気よみますよね~……
    私も喧嘩なるべくしたくないので、ドアを閉める時にボソッと文句言ったりして、短くしようとするのですが、旦那が私の後ろを金魚の糞のようにくっついて、あーだこーだと言ってきます( -д-)
    旦那のフォローする所が見当たらず(ΘдΘ)フォローするなんて凄いですね!
    二人の時間つくっていましたが、いつも喧嘩になってしまいます………

• 9月29日
  • ゆかちん

ゆかちん

分かります!分かります!
    うちは、逆に聞きたくないから寝ちゃうパターンですが(笑)

最近です、ほんとに最近。
    子供達が個々の意見を旦那へぶつけるようになったからですかね(笑)
    「パパ発表会来て~」とか
    「パパと自転車練習したい~」とか(笑)
    女子だから、本当に甘え上手なんですよね。

今は、産後だし
    特に色々目に付く時期なんですよ!
    隣の芝生は青い
    ↑まさにこれ。うちはうち。他は他。
    選んじゃったから、仕方ないね。って割り切って、良い所だけ見るようにしましょ(笑)

イクメンって言葉に惑わされず(笑)
    育てましょう、旦那を。

• 9月29日