※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
妊娠・出産

出産前の不安について相談です。不安を和らげる方法を知りたいです。


臨月に入り来週には正産期になります。
ここまで大きな問題もなく元気に育ってくれたし
あと少しで会えるという嬉しさもありますが

出産は最後までなにがあるかわからないので
最近やたらと不安になりいろいろと調べてしまいます(;_;)
調べても不安になるばかりで悪循環なのですが
心配性なこともあり気になってしまいます(;_;)

みなさんも出産前に不安になったことありますか?
またどのようにして不安を和らげていましたか?(;_;)

コメント

チョッパー

不安だらけで楽しみよりも不安の方が強かったです!
初期は赤ちゃん大丈夫かなー
健康な赤ちゃんかなー
中期はお腹がはるけど仕事もしなきゃ。で大丈夫かなー
後期は痛みになんて耐えられない
どんなけ痛いんだろう
無理だやっぱりあと2ヶ月はお腹にいてと予定日にも思ってました。
不安のまま陣痛。陣痛きたら不安とかは考えられなかったです。ただ目の前のやらないといけないことを一生懸命やるのみ!不安とかそんなん考えられずに必死に言われた通りの呼吸法して痛みに耐えてってしたら産まれました!陣痛2日耐えたけど不安より早くでてこーーーーーい!息子!ってな感じでした。
ただ!!!!!!
泣き声聞いたときは本当に本当に生きてきた中で一番の幸せと安心感と感動と涙が。
本当に感動します!!今からその感動がまた味わえるなんて羨ましいですよ^_^
頑張った分だけ感動がハンパないです!
大丈夫です!必ず終わります!

  • いっちー

    いっちー

    力強いお言葉ありがとうございます💗
    そうですよね!必ず終わりが来ますもんね😄がんばります!

    • 9月28日
reila

私は不安だらけです…(´Д⊂ヽ

  • いっちー

    いっちー

    ほんとに不安だらけですよね😢😢

    • 9月28日
  • reila

    reila

    不安だらけだし、怖いですが、
    赤ちゃんも頑張ってるんだし、
    お互い頑張リましょ🌹✨

    • 9月28日
  • いっちー

    いっちー

    そうですよね💗
    ポジティブに考えます☺️
    頑張りましょう😄💕

    • 9月29日
あ

私は明日から36週に入ります(^ ^)
私も不安です。
初産なので余計に。
出産時に出血多かったらどうしようとか、赤ちゃんが息してなかったらどうしようとか、自分がもし亡くなってしまったら…とかとんでもないことまで考えてます(´;ω;`)
そのときが来たら産むしかないし、自分と赤ちゃんを信じるしかないかなーと思います😣💦
お互い頑張りましょうね😊

  • いっちー

    いっちー


    わたしも初産なので不安で不安で😢
    わかります!!!
    私も同じこと考えてしまいます(;_;)

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💗

    • 9月28日
deleted user

こんばんわ(^∇^)
もう正産期に入るんですね😊ワクワクでたまらないですね!私、めっちゃ陣痛とかが楽しみで早く産みたいって願望が凄かったです笑😂皆には頭おかしいって言われましたが🤣
不安もあるとおもいますが、あまり考え過ぎても良くないので、赤ちゃんどんなお顔してるんだろうとか、なんか色々想像してたら私は怖くなかったです💭痛みを乗り越えたら、可愛い可愛いベビちゃんに会えますね💕
頑張ってくださいね😉

  • いっちー

    いっちー


    陣痛が楽しみだったなんて羨ましいです🤣💗
    会えることを楽しみに頑張ります😳

    • 9月28日
M

私も来週から正産期です✨
同じですね❗️
私も産むまでは何があるかわからないので不安な気持ちもあります。
二人目ですが、何よりあの陣痛の激痛の恐怖が蘇ってきています(笑)
上の子の育児をしながらなので、あまりお腹をいたわれず、今日もむちゃくちゃお腹が張りますし、立ち上がるのも辛いくらい恥骨痛があります。
こんなに無茶して大丈夫か⁉︎と思うくらいですが、なるようになる、と案外楽観的です😄

万が一があっても受け入れるしかないですよね。

あまり調べたりせず、赤ちゃんを信じて、初めてあった日にどんな言葉をかけるかとか、生まれたらどんなことしてあげたいとか、楽しいことを考えましょう❤️

  • いっちー

    いっちー


    上の子がいての妊婦生活は更に大変ですよね😢!

    楽しいことを考えて乗り切りたいと思います💗
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね🤗

    • 9月28日
ぽこぽこ

同じく臨月です。
先日37w2dの検査で子宮口ゼロセンチと言われ、
いいのか悪いのか分からず調べまくっていたら
同じように言われた方がその2日後に出産されたり
はたまた37wで子宮口少しあいてても
予定日すぎても出てこなかったり
本当にいつどのタイミングでその時がやってくるのか
不安で夜もなかなか寝付けません。

ただ、悪阻の時も調べても調べても
個人差が多くて「十人十色」と思えたので
妊娠出産はいろんなケースがあって
どれに当てはまるかは、やってみないと
分からないんだな、と昨日・今日で思えました。笑

またいっちーさんのように同じような
思いの方がいらっしゃるって知るだけで
励みになります。自分だけじゃないんだな、と😊

もう少しで我が子に会える、せっかくの大切な時間
ワクワクして待とうと思います!
お互いがんばりましょう💪

  • いっちー

    いっちー


    確かに出産は人それぞれですよね!
    わたしもぽこぽこさんのように
    同じ思いで出産に挑んでいるんだなと思うと心強いです☺️💗

    お互い残りの生活楽しんで
    元気な赤ちゃんを産みましょうね😄💕

    • 9月29日