※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

名取市の保育園事情について教えてください。保活の時期や人気の保育園、評判の悪い保育園について知りたいです。生後1カ月の子供がいます。

名取市の保育園事情教えて下さい。

待機児童が多い地区ではこの時期でないと保育園に入れない!保活が遅かった!などよく聞きますが名取市で保活をされた方、いつ頃から活動されましたか?

また、人気の保育園や評判があまりよくない保育園などありますか?

いろいろ教えて下さい!

先月第一子を出産し、子供は今生後1カ月。
育児がスタートしたばかりなのですが、今からリサーチしておきたいと思いまして(*⁰▿⁰*)

よろしくお願いします。

コメント

ゆきのママ

こんばんは!同じ名取市です!今日から保育園見学まわってます\(^_^)/よかったら仲良くしてください!!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます★
    今日からまわってたんですね!
    私でよかったら是非仲良くして下さい(*⁰▿⁰*)!
    お子さんは今おいくつなんですかー??

    • 9月29日
  • ゆきのママ

    ゆきのママ

    生後1ヶ月と1歳がいます\(^_^)/ 見学いったとき他にも見学きてる方いらっしゃったので皆さん動き出してるみたいですね(^-^今日もこれからいってきます!!どこか見学まわってますか?

    • 9月29日
  • まる

    まる

    お恥ずかしながらまだ実家に里帰り中でして、何も活動できていませんでした。
    1歳児ちゃんもいらっしゃるのですね!今回預けるのは1歳児ちゃんでしたか?

    • 9月29日
  • ゆきのママ

    ゆきのママ

    いえ、二人ともです(о´∀`о)
    けど待機児童多いので厳しいかもです…(T_T)里帰り中なんですね…(^-^)
    いつ頃戻る予定なんですか?

    • 9月29日
  • まる

    まる

    親戚の結婚式やうちの法事が10月にあるのでそれ終わったら帰ろうと思ってました!
    うわ〜〜待機児童多いんですね。困った。。

    • 9月29日
  • ゆきのママ

    ゆきのママ

    こんばんは!
    申請しましたか?(^-^)

    • 11月18日
  • まる

    まる

    こんばんは!
    はい、待ち時間けっこうありましたがなんとか申請はできましたー!
    望み薄ですが、、(。-∀-)

    • 11月19日
  • ゆきのママ

    ゆきのママ

    そうなんですね(о´∀`о)!
    何ヵ所くらい書きましたかー?

    • 11月19日
  • まる

    まる

    第3希望まで書いて、面接であとは入れればどこでも、と申告しましたが、、、。ダメだろうなぁ。
    naahaa(*´-`)さんはどこか入れそうですか??(*⁰▿⁰*)

    • 11月19日
  • ゆきのママ

    ゆきのママ

    認定こども園は募集多かったですよね(о´∀`о)!
    育休中ですか?
    私は求職なので難しいとおもいます…(T_T)

    • 11月19日
  • まる

    まる

    私も求職中なので厳しいです(。-∀-)
    お互いなかなか難しいですね。。

    • 11月19日
  • ゆきのママ

    ゆきのママ

    そうなんですね(T_T)お住まいは名取のどのあたりなのですか?

    • 11月19日
  • まる

    まる

    名取駅の近くです!実家も遠く、こっちに友達もいないので日中はずっと子供とべったりの生活でしたw
    お住まいどの辺でしたか?(*⁰▿⁰*)

    • 11月19日
  • ゆきのママ

    ゆきのママ

    わあ!近いですね!\(^_^)/
    私はセイムスのちかくです!

    • 11月19日
  • まる

    まる

    セイムス??わからなくてマップで調べちゃいましたけど近いですね!!

    • 11月19日
  • ゆきのママ

    ゆきのママ

    名取駅どっちがわですか?
    引っ越ししなければ学区いっしょですね(о´∀`о)

    • 11月19日
  • まる

    まる

    東側で今度できる図書館の近くです(*⁰▿⁰*)
    ですね、学区一緒!

    • 11月20日
  • ゆきのママ

    ゆきのママ

    しかも同級生ですね(^-^)!
    よかったら児童館とか公園とかで一緒にあそびたいです(о´∀`о)

    • 11月20日
  • まる

    まる

    ぜひぜひー!
    こっちに土地勘なく、児童館や公園、支援センターなど全然行けてませんでしたー(ToT)

    • 11月20日
  • ゆきのママ

    ゆきのママ

    そうなんですね(о´∀`о)連絡先交換できたらいいんですけどママリって
    だめなんですよね?(T_T)

    • 11月20日
  • まる

    まる

    そーなんですか?(。-∀-)ままり初心者でよくわからず、、(ToT)

    • 11月20日
  • ゆきのママ

    ゆきのママ

    こんばんは!お久しぶりです。
    結果どうでしたかー?

    • 2月7日
  • まる

    まる

    お久しぶりです(^^)
    見事に落ちましたよー!まるまる1年暇になりましたw
    保育園どうでしたか??(^^)

    • 2月8日
  • ゆきのママ

    ゆきのママ

    同じくです!笑
    やはり求職は無理のようですね( ;∀;1月の段階で結果を知りたくて電話したのですがその時2月に通知でお知らせしますので…の一点張りで、結果は教えてもらえなかったのですが
    電話での話口調で求職だと落ちてますのようなニュアンスの話し方だったので
    審査の時点で求職の人たちは
    はぶかれてしまっているんだなと
    なんとなく思いました…(>_<)

    • 2月8日
  • まる

    まる

    げー!!そうなんですか。。ひどいですね(-.-;)
    それじゃぁ来年も再来年も仕事してなかったら落ち続けそうですね。。

    • 2月8日
なっつ

10月に女の子を出産しました、名取市に住んでます。私も保育園情報等気になっていたので、あと名取周辺でママ友等全然いないので良かったら仲良くしてください( ´∀`)

  • まる

    まる

    10月ですか(*⁰▿⁰*)では同級生になりますね!
    こちらこそよかったら仲良くしてください^_^!

    • 11月5日
  • ゆきのママ

    ゆきのママ

    こんばんは!同じく名取です(^-^)
    仲良くしてください♪

    • 11月18日
  • まる

    まる

    こんにちは^_^保育園応募されました??
    私は見事落ちちゃいましたよー。

    • 2月8日
  • なっつ

    なっつ

    お返事遅くなりすみません!よろしくお願いします☆。.:*・゜

    • 2月8日
  • なっつ

    なっつ

    こんにちは!色々バタバタしちゃって応募しなかったんです‪‪💦‬今年応募しようかなぁと考えているのですが、、落ちちゃったんですね(>_<)なかなか入るのって難しいんですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 2月8日
  • まる

    まる

    なるほど、そうでしたか!!
    皆さんおっしゃるように求職中だと厳しいみたいですね。。( ´Д`)はぁ。。

    • 2月8日
  • ゆきのママ

    ゆきのママ

    そうなんですよね( ;∀;)
    以前正社員フルタイムだったのですがそれでも落ちたので認可外等加点をつけないと無理なのかもしれません…

    • 2月8日
  • なっつ

    なっつ

    そぉなんですね(>_<)お仕事はパートでお探しですか?

    • 2月8日
  • まる

    まる

    パートか派遣で探してましたー(^^)

    • 2月8日