※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

夫婦と子ども3人で寝るのが不便。第二子が生まれたら、夫を別室に寝かせるか、畳を敷いて一緒に寝るか検討中。皆さんはどうしていますか?

今夫婦がダブルベットで、子どもがベビーベットで寝ています。
第二子が産まれたらベビーベットで寝かそうと思うんですが、3人でダブルベットだと子どもが寝相が悪いのもあり寝にくいです。
今考えているのは、夫だけ別室に布団をひいて寝てもらうか、寝室に畳をひいてみんなで布団で寝るかにしようと思ってます。
年子の方は皆さんどのようにしてますか?

コメント

cr

上の子はダブルベットで、私と旦那の間で寝てます!
下の子はベビーベッドです!

• らら

らら

ダブルベットで最初様子見してみます(>_<)
    あともう1つお聞きしたいんですが、日中下の子の寝る場所はどうされてましたか?
    ハイローチェアとかに寝かせといた方が安全でしょうか?

• 9月28日
  • cr

cr

下の子も、ベビーベッドで寝てくれる子だったらいいですね☺️
    うちは上の子が添い乳じゃないと寝ない子で、ベビーベッド買ったのに最初から一緒に寝てました😫
    下の子が勝手に寝る子なので、ベビーベッドが初めて役に立ってます😊(笑)

日中は、最初はハイローチェアに寝かせていましたが、上の子が足元から手が届くようになって💦
    足を引っ張ったり、ハイローチェアの中におもちゃを入れたり(それが下の子の顔に当たったり笑💦)したのと、下の子の動きが激しくて、下に下がってきたりしてたので、1ヶ月くらいしか使えませんでした😫

それからは、カトージのプレイヤードを買ってリビングに置いてましたよ✨

上の子がおもちゃを入れることはできますが、顔に当たるところからは手が入れれないように配置しました✨直接下の子に手が届くことはないので役に立ちました!

今は、つかまり立ちするので画像より、床部分を一段下げて使用してます!

• 9月28日
すず

ウチはダブルより少し大きめのワイドダブルで子供二人と私、主人はワイドダブルのベットに引っ付けてシングルベッドで寝てます。

が、小さいうちは良いですが今はワイドダブルでも大人一人子供二人は狭くて辛いです(;_;)
うーん、もう一個シングルベット購入するか思案してます