※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
家族・旦那

旦那と喧嘩したから実家に帰る場合とかではなく、県外に住んでいて、子…

自分の実家に、子供と自分が1ヶ月弱お世話になる時、自分の両親に生活費など渡しますか??

旦那と喧嘩したから実家に帰る場合とかではなく、県外に住んでいて、子供の顔を見せに〜とかの場合でお願いします!

コメント

ゆー꒰•‧̫•ू꒱

渡しません!
お土産とか欲しいものがあったら買ってあげるとか外食した時支払うとかで、補います☆

はる

一カ月滞在するなら
渡しますかね(*´∀`*)
一週間ならともかく
四週間は長いと思いますし
その分生活費がかかります
ので…

ももんちゃん

数日なら渡さないけだ、長期なら渡します!
里帰りのときも渡しました。でも、それ以上にお世話になりましたが💦

お土産を渡して、向こうで子どもと出掛けた時とかに野菜とか果物やお菓子とかを買って帰って足しにして貰います☺

リア

1ヶ月くらいなら渡します!

晴晴

渡しませんね、どこか出掛けた時にお土産程度ですかね(^^)
里帰りのときも渡してません。
実家との関係性にもよりますよね♪うちは「そんなん絶対いらん」て言われるのわかってたので(^^;
壊れてたケトルを買い換えてあげた(4000円程度)くらいです(笑)

美紀

里帰り出産の時に、産前産後で約4ヶ月いた時には渡そうとしましたが、受け取ってもらえませんでした(^_^;)

私も実家は飛行機で移動レベルで遠いですが、1ヶ月ちょっと滞在した時も生活費は渡したことありません(^^)
「孫がいればよし」みたいな親なので、お金は受け取らないですね。

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

渡さないです💦
でも、帰る前に気持ち程度のお土産などは、数個買って帰りますかね💗
両親も孫の元気な顔が見れるのが一番の土産だぁ〜って言ってくれますしね(笑)

nozomi0922

私は里帰りで産前産後合計2ヶ月、実家にいた時、何も渡しませんでした。
母に少し生活費入れようかなと相談したら、そんなお金あったら、子どもの貯金にしてあげなさいと言われました!結果何も渡してないけど、払いたいという気持ちは伝えられたし、両親も悪い気はしていなさそうでした☺︎
なので、産前に焼肉ご馳走したくらいかな?🤔

パン大好き🧡

いままさに実家で1ヶ月お世話になってます!

市営住宅の修繕工事が終わらないので💦

生活費渡そうとしたら断られました!

なのでお米とか食材を買って渡したりしてます!

こじろう

私お米10キロ?だったかな?
渡しましたよ(´▽`)

ニキ

みなさん回答ありがとうございます😊
参考にさせて頂きます‼️