※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiii
サプリ・健康

妊娠10wの初マタママです!最近髪が妊娠前より痛んできているんですけど…


妊娠10wの初マタママです!

最近髪が妊娠前より痛んできているんですけど
妊娠して髪がいたむことってありますか??

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

はじめまして^^

美容師さんから言われた事があります!
痛んだり抜けやすくなったり多いみたいですよ!

らもん

子供に栄養取られるからパサパサになるような気がします。
後は妊娠してつわりで食べ物の好みが偏ったり、食欲無くなったりで髪に栄養がいかないのかもしれませんね

よちゃこ

はじめまして!
私はストレスで円形脱毛症になってしまいました(´`:)
あと髪の毛にボリュームがないというか、若干ぺちゃって感じになってしまいました(>_<)

たんたん。

パッサパサになりましたボリュームもなくなりペッチャンコに…髪の毛少なくなったなぁと感じました!そして腕や足の体毛も薄くなり最後はツルツルになりました!笑

miiiii


コメントありがとうございます!

やっぱりそうだったんですか!
ここ最近痛み具合と抜け毛がすごくて…T^T

miiiii


コメントありがとうございます!
つわり関係もあるんですねT^T
ありがとうございます!!

りんごママ

私も痛んできてます。。前よりゆっくり乾かしたり髪の手入れに気持ちがいかないのもありますが。
旦那にも、髪いたんでるよ、大丈夫?と言われますが、知ってるよ〜って感じです(-_-)笑
そして髪もよく抜けますね。。

miiiii


コメントありがとうございます!
ストレスたまりますよねT^T
ちょっとしたことで苛々したり…
髪の毛にも影響するんですね!!

miiiii


コメントありがとうございます!
相当抜けますよねT^T!
そんなこともあるんですか!笑

miiiii


コメントありがとうございます!
それもありますよねT^T
本当わかります!笑 髪の毛バサバサやしばり抜けとるよ〜
って言われますもん笑

ずっと続くんですかね〜?

りんごママ

言われますよね・・うちも、たくさん毛抜けてるよ〜って言われます( ॉ ۀ ॉ ) お風呂入ると排水溝付近がすぐに髪の毛でいっぱいに。。笑
出産まで続いちゃうんですかねー⁈ ニベアを髪に使うのも保湿になって良いと効くので、妊娠線予防のついでに髪にも塗ろうかなぁ。、、

neko

あるみたいですよ( ̄O ̄;)
私も妊娠して髪の毛がぎしぎしのボロボロになって、頭皮までやられてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

皮膚科へ行き、頭皮はどうなか治ってますが、ぎしぎしはどうにもならないのでヘア用のオイルやジェルを塗ってます( ̄O ̄;)