※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
家族・旦那

旦那さんに対して、男として、人間として興味が無くなったという方みえ…

旦那さんに対して、男として、人間として興味が無くなったという方みえますか?なんかダメなところや、面倒を起こされすぎて、とにかくお金稼いでくれたらそれでいいやって思ってます。これから同居するんですが、正直邪魔なことをしないで欲しいとだけ思います。そんなもんでしょうか。

コメント

ちなママ

私の妹が、今そんな状態で、
結婚すらしてないのに
子供いるからどうしようって
悩んでて中期中絶考える程
相手の人が嫌になってるみたいです。
やっぱり子供いると、
簡単に別れることもできないし
悩みますよね。

• ∞

わかります…
    実は私も考えました。同じ事。
    でも、私の場合はその人の子だからヤダ、とかじゃ無く、その人に精神的に追い込まれてそんなことまで考えたって事に気づけたので、その人との付き合い方の方に問題があると思いました。
    籍も入れてないし、このままでいいと思ってます。
    冷めた内縁家庭になるのが関の山なのかな。
    でも、こんなもんな同居人的もん、ってのも世論的にあるのかなーなんて、思わなくもないです。

• 9月28日
  • ちなママ

ちなママ

子供はおろしたくないって
    散々悩んで今も悩んでますよ。
    妹も、精神的苦痛を
    与えられすぎて入院に
    なりかけたくらいでした。
    相手も相手の親も人として
    ヤバい人で、もう人格そのものの
    問題なのかなと。直らないみたいです。そーゆー人は。
    冷めた家庭って自分も辛いけど、
    やっぱりそんな親見てる子供が
    1番悲しくて辛いと私は思います。
    結婚して何年もたってて
    子供が成人するまで…
    ってゆう仮面夫婦はいると思いますけど、
    悩んでる問題は、それとはまた違う感じだと思います。

• 9月28日
  • ∞

妹さん、じゃあおろしちゃダメですよ!
    私は中期なんて耐えられないと思ったので自殺も考えました。
    私も同じくです。
    でも、そうですよね。
    冷めた家庭は可愛そう。
    生まれて物心つく前に判断しようと思います。

• 9月28日
  • ちなママ

ちなママ

今、もう5ヶ月と半分くらいだし
    2週分しか考える時間ないのに
    そんな決断できるのかなとは
    思ってます。
    そうですね、何もわからない時期に
    考えて行動してあげるのが
    得策だと思いますよ。
    そのまんま一緒にいて
    イライラしたり気がおかしくなるなら
    それが赤ちゃんにも伝わっちゃうし😢

• 9月29日
まる

私も妊娠中だから?余計に旦那が嫌で嫌で...
リビングでうたた寝してるの見て、
なんで息してるの?と口を塞ぎたくなるくらい(怖😨)でしたが
子供が生まれて多少大丈夫になりました(笑)

• ∞

特にきっかけなくても、嫌ー!って思うこともあるんですか?
    なんで息…wいいですね。結構イッてましたね。^^
    私は色々あったので、はい、食べる音から仕草、メールの語尾までめっちゃ嫌になっています。
    生まれてから大丈夫になるのにも、理由はなかったですか?

• 9月28日
  • まる

まる

小姑みたいに全て目について気に入らなかったですね(笑)きっかけとか無く、無意識であら探しして1人でイライラしてたんだと思います(笑)
    産まれてからは、主人がどうのより、一番が子供になったためちょいど良い感じに無関心になったんだと思います😊(笑)
    今では主人と笑い話ですが、ほんとなんで生きてるの?って思ってました😋(笑)やばかったですねー(笑)

• 9月28日
  • ∞

笑笑笑
    ごめんなさい、なんかちょっと笑っちゃいました。
    悪気ない感じがまたイイですね😋👌
    そして、ご主人さんもそれを笑い話にしてくれてていいー!笑
    そんなご主人さんだから、仲良く戻れたんでしょうね。
    でも、なんで生きてるの?って、やっぱけっこーイッてますね😂
    態度にも出してました?
    私も出ちゃうんですよねー、なんせ、私も小姑モード全開なんで!笑

• 9月28日
  • まる

まる

超出してましたよ!小姑なりますよねー!(笑)
    その頃18時くらいには帰ってきてましたが、帰ってきたら寝室に行ってました(笑)いつも体調悪いから、仕事疲れたからと言い返せない理由を言い(笑)うちはリビングで全部つけっぱなしで寝てしまうことが多く、それが1番ムカついてて
    夏はエアコン消して締め切りにして
    冬は暖房消して窓開けて、などの嫌がらせを何度やったかわかりません(笑)😃
    ですが学習しなくて...猿以下だなと思ってました😅

• 9月28日
  • ∞

よしっ!その作戦考えてました!
    疲れた、具合悪い寝室作戦!!!笑
    そして、ウケる!イイですねー!その嫌がらせ!
    でも…こちらの人は、まめに全部切って寝室に来そうなんですよね…
    居間で寝てほしい…
    眠剤混入かな…

• 9月28日
  • まる

まる

眠剤(笑)朝まで残ってしまった場合、事故でも起こされたら面倒ですね😂(身体の心配ではない)
    あとは私が実母と仲が良いので、良く体調を言い訳に実家にも帰ってました!
    その時はストレス全くないので無理な時は離れてみるのもいいですね♡

• 9月28日
  • ∞

そうですね^^
    私も実家の理解があって、結構離れてますので6ヶ月で(早w)お給料全部入る通帳持って、里帰り予定です😊
    戻らないかも…笑
    いいんですよ残っても。その人面取りで免許もないんで笑。
    はー。うざーい。会いたくないー!

• 9月28日
  • まる

まる

私も以前免許ない方とお付き合いしてましたがー...無理でした(笑)
    ちなみに籍はいつの予定だったのですか?相手は入籍する気満々ですか?😅

• 9月28日
  • ∞

私も、はじめこそ運転してあげてもいいよって思ってましたが、わきまえてない彼の考え方に全く手助けしてあげたくもなくなりました。
    籍はね、子どもができてすることにして、彼の保険証の都合もあり10/1の予定でしたが、
    このひと月の愚行と暴言虚言の数々…
    籍入れれないよ。と、伝えてあります。
    わかったのか何なのか。
    で、今は市内で別居して居るんですが、それでも今日来ないの?だの会いたいだの何だの言ってきて、完全無視。
    働けや。
    とにかく、自動送金システムだけせっせと作り上げています😉

• 9月28日
  • まる

まる

無理に入籍して、離婚になった場合手続きも大変ですし
    やはりこのまま様子みてみても良さそうですね!
    相手がいる場合、受給が難しいですが母子家庭は何かと補助もあり助かる部分もありますし😊
    今はお給料、貰えるだけ貰っとくで正解だと思います(笑)

• 9月28日
  • ∞

そうですね。納得できない相手とこれから籍入れる必要なんて無いかなって。
    第一、今はその苗字になる気も失せましたw
    そうですね。補助のこともしっかり調べていこうと思ってます^^
    ですよね、ここから一年半別居しつつお金を貰えるだけ貰おう!オー!
    正解に一票、ありがとうございます^^♪

• 9月28日
  • ∞

ヒヨコさんは、お子さんを旦那さんに抱かせたく無いとか、預けたく無い、とか、
    そういうのはないですか?

• 9月28日
  • まる

まる

産んだ後は嘘かのようにイライラしなくなって
    そういったことは思いませんでしたね🤔
    しかし、うちは義両親と揉めまして絶縁してますが、旦那は子供を会わせたいと実家に連れていきます。帰ってきたら義母の化粧品の匂いとかが子供に付いてて吐き気がして着替え、おしりふきで顔やら頭やら拭いてます😂🙏
    相手は違えど、私は無理と思ったら無理みたいです(笑)

• 9月28日
  • ∞

納得です。無理なものは無理!ですよね。
    でも、旦那さんにはイライラしなくなってよかったですね。やっぱり子どもにも伝わっちゃうでしょうし。。。😌
    こちらも、まぁ、挽回してくれるといいかなーって思います。
    産んだ後はヒヨコさんみたいに、私の無理ハードルもオートで下がるかもしれませんしね😉

• 9月28日
キラ

私も、興味がなくなりました。(笑)
前は好きだったのですが、姑のことでいろいろあり、変わらない旦那に興味さえなくなりました。
離婚したい。こどもにはかわいそうだけど、こどもを養える資格もってます!それもあり、余計旦那いらないと思っちゃいます。

• ∞

そーなんですよねー。
    私も、彼が起こした事件の、彼の対処の仕方に振り回され、人間性に嫌気がさしています。
    籍も入れたくないほど。
    でも、私は明日から安定期。いよいよ収入がなくなるので、離れるわけにはいかないんですよね。
    でも、その時期過ぎたらサヨナラしてもいいもんですかね。

• 9月28日
オガオガ

人間として興味がないのは問題かも知れません…。なぜだか理由ってお分かりですか、?

• ∞

がっかりさせられすぎたからですよ。
    挽回の余地もないくらいでしたが、継続したいというので、私も今から働けないし、うまくやってってほしいと願う向こうの親御さんと彼の得た給付金(失業手当)で養ってもらっています。

• 9月28日
  • オガオガ

オガオガ

継続したかったら何々を変えて…とか駆け引きされてもダメですか?旦那様、自立出来ていないと言う事でしょうか?

• 9月28日
  • ∞

もう、これ以上出来ないほど懇々と聞かせてきました。妊娠前から。
    駆け引きかー、それは今の事務的な関係と入籍延期、この事態、ですかね。
    旦那になりそびれているおなかの子の父親は、自立ということがどういうことかがわかっていない36歳バツイチ子持ちです。

• 9月28日
  • オガオガ

オガオガ

あ、まだ結婚されていなかったのですね。結婚される前から冷めていたらダメですよ!子供さんが産まれたら、いくら仲の良い夫婦でも夫婦関係を試される位大変になります。彼のご両親もいつまでも養ってくれると言う訳ではないので、これが分からない方なら私でしたら結婚はしないと思います…。

• 9月28日
  • ∞

そうなんです!
    それが分からないなら結婚できません!
    甘いんですよねー。全てに甘々。
    私が彼のオシメまで変えるような人生になるのはまっぴらごめんです。

• 9月28日
  • オガオガ

オガオガ

そうですよね…。ゆさんは、一人では行けそうにないですか?妊娠中でいらっしゃったら、多分難しいですよね…。子供さんが産まれたら、彼氏さんはどうなさるつもりでしょう?

• 9月28日
  • ∞

そうなんですよー。
    ここから一年は無理だし、私の親はあまりにダメなその人を見かねて、帰って来て産んでいいと言ってくれてはいますが、
    その間の金銭的な負担をうちの家族に負わせるのは筋違いなので、とにかくお金を全部私のところへ入れてもらう仕組みを作りました。
    産まれて変わるかは向こう次第ですが、期待はしてませんね。
    とにかく一年は養ってもらい、
    その後は養育費のみに切り替えて、一人で行くことも検討してます。

• 9月28日
ばんぎゃるちゃん

興味無いです。
お金稼いでくる同居人ですね。
離婚も視野に入れてます。

• ∞

そうなんですね。
    いつからですか?
    そうなったきっかけってありますか?
    離婚、どう視野にいれられてますか?
    よかったらお聞かせください。

• 9月28日