※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷるぱん
妊娠・出産

ベビーバスでの沐浴について質問です。沐浴剤があれば、ボディーソープやシャンプーは不要でしょうか?一緒に入浴するときに必要なボディーソープやシャンプーのおすすめがあれば教えてください。

ベビーバスでの沐浴について質問です(^^)
沐浴剤があれば、ボディーソープやシャンプーは不要なのでしょうか??

また、いずれ一緒に入浴するようになったら必要なので、おすすめのボディーソープ、シャンプーがあれば教えてください!

コメント

ひーこ*

泡で出てくるタイプのベビーソープがあった方が良いと思います!

うちは沐浴剤も使ってるのですが、頭や首のしわの間、脇などの部分は泡つけて洗ってます!
お腹や背中などは沐浴剤入れてるのでそのままガーゼで優しく洗う感じです。

頭皮と首のシワの中が特に、沐浴剤のみだと綺麗に洗いきれないと思います!

他と使い比べてないので違いはわからないけど、ベビーソープはピジョンの泡タイプを使ってます!特にお肌トラブルなど問題はないです(*^^*)

∞まぁみん∞

沐浴剤はお勧めできませんかね。
そのまま上がれる分汚れは落ちにくいので、沐浴剤は使わず全身洗えるベビーソープ一本あれば十分ですよ。
沐浴の時もベビーソープはあった方がいいです。
乳児湿疹とか出ると沐浴剤ではなくて石鹸やベビーソープ出ないと清潔を保つためにも必要ですよ。

お勧めかはわかりませんが、arauや赤ちゃん本舗のミニーちゃんのやつ使ってました。
あとはキューピーちゃんの固形石鹸とかも使ってますよ。

ママリ

2~3日前に沐浴指導を
受けたのですが、沐浴剤は
使わないほうがいいと
助産師さん、小児科の先生も
言ってました(;´д`)இ

一番いいのは固形石鹸らしい
ですが、固形石鹸だと保管するのに
衛生面があまり良くないらしく、
ポンプタイプの石鹸が
おすすめとは言ってました♡

ふつりひまま

スキナベーブ、ポンプ式のソープがお勧めです(^-^)/

スキナベーブは肌荒れ(軽いもの)しても入れてあげるとすぐにきれいになるし、一緒にお風呂に入るときに入浴剤かわりにいれてましたが、肌にも匂いもいいです♥

はるくママ☆

口コミ等色々調べましたがarauを買うつもりです。