※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が機嫌が悪く、下唇を吸うし、うつ伏せでお尻を持ち上げる行動が気になります。歯が生える前兆でしょうか?ハイハイしたいのでしょうか?今日から始まったので困っています。

いつもお世話になっています!5ヶ月半の息子が、機嫌が悪くひたすら下唇を吸っています(T_T)
歯が生えてくる前兆でしょうか?
あと、うつ伏せでグズグズとお尻を持ち上げています(T_T)
ハイハイしたいのでしょうか?
どちらも今日から始まったのでどうして良いかわからず質問させてもらいました!

コメント

えみ

歯がゆいのかもしれませんね(◍•ᴗ•◍)
うちの場合はヨダレが多くなって唇ブルブルさせてました〜
娘はうつ伏せ→ずり這い→四つん這い→ハイハイって順でしたが、うつ伏せからのハイハイする子もいますよ!
成長楽しみですね

• あすか

あすか

お返事ありがとうございます!
    ひたすら下唇を吸いまくって抱っこも嫌がります(T_T)
    うつ伏せになるとお尻をフリフリどんどん後進していきます(笑)
    いつもニコニコしてるのでとても不安になりましたが、成長過程なんですね(T_T)

• 9月28日
  • えみ

えみ

歯が生える前に歯茎にうっすら歯が見えたり歯茎の色が違う場所はないですか?
    赤ちゃん用の歯ブラシや歯固めを噛んでもらったら少しは機嫌直らないかな😓
    お尻フリフリして後退するの可愛すぎですね(◍•ᴗ•◍)

• 9月28日
  • あすか

あすか

さっき気になって見てみたんですけど、なんとなーく下の歯茎が白っぽくなってるような気がします💦
    歯固めはここ1ヶ月くらいずっとかみかみしてました!
    思い返すと今日はいつもより強く噛んでた気がします😱
    ダブルベッドで端に置いても、寝ぐずりながら後退して行くので何度も上に戻してます(笑)💦
    因みに、えみさんのお子さんは歯が生えたら唇ブルブルは無くなりましたか?

• 9月28日
  • えみ

えみ

おー!もう少ししたらにょきにょき生えてきますよ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
    どうでしょう?次から次へ歯が生え初めて笑
    5ヶ月くらいから生え始めて5本生えてますが、ずーっとブルブルしてます(´ω`;)
    癖なのか面白いのかにこにこでヨダレ飛ばしながらブルブルしてます笑

• 9月28日
  • あすか

あすか

そうなんですねー!!(笑)
    うちの子もえみさんのお子さんみたいに機嫌が良ければ良いんですが😵
    歯が生えてくるの楽しみ半分成長が寂しいです(笑)😭

• 9月28日
  • えみ

えみ

機嫌悪いとどうしたらいいか困っちゃいますね😭
    遊んであげたりして興味をそらすしかないですかねぇ‥
    歯が生えたらまた変わるかも!
    確かにー!嬉しい反面あんなに小さかった我が子が今やムチムチボディに笑
    もうつたい歩きで私を置いてどこでも行ってしまいます😱笑

• 9月28日
  • あすか

あすか

そうなんですよー💦
    遊んでてもひたすら下唇吸ってるので、とっても心配でした(T_T)
    でもえみさんのおかげで不安が和らぎました、ありがとうございます!✨
    ムチムチでよちよち可愛いですね😍✨

• 9月28日