※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころまめ
ファッション・コスメ

ご意見をくださいませ…こちら、22歳の時に結婚式に呼ばれることがあって…

ご意見をくださいませ…
こちら、22歳の時に結婚式に呼ばれることがあって買ったものです。
現在26歳になり、またお呼ばれして頂いたのですが
アラサーでこのドレスは厳しいでしょうか…
ボレロはこれではなく、二の腕まで隠れる暖かいものを購入予定です。
周りの人に聞いても大丈夫、いいんじゃない?としか意見がなかったので、本当にこのまま着て行って大丈夫なのか…と不安になっています…

コメント

ゆーりちゃん

26歳まだまだ若いしいいと思いますよ😃でも自分がちょっといいかなぁと不安があるのならレンタルなり新しく新調するなりした方が当日の結婚式気持ちよく出席できていいかなと思いますよ🎵

• ころまめ

ころまめ

ご回答ありがとうございます!
    そうですね、もやもやを抱えたままに出席するのも失礼ですよね…ありがとうございます!

• 9月28日
ママままん

ご結婚されてるでしょうし、もう少し落ち着いた色のもの、丈ももう少し長めの方がいいと思います😊

• ころまめ

ころまめ

やはり既婚者なので、すこし落ち着いている感じの方が良いですよね。丈も参考にさせて頂きます!

• 9月28日
ままり

すこし丈が短いかなーと思いました😅

• ころまめ

ころまめ

着ると膝の上くらいの丈になるのですが、短いですかね(´・_・`)参考にさせて頂きます!

• 9月28日
  • ままり

ままり

ご結婚されてるなら膝が隠れるくらいが良いのかなぁと思いました☻♡

• 9月28日
  • ころまめ

ころまめ

なるほど、たしかに膝が出てるのはちょっと…ですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    新しいドレスを考えようと思います♡

• 9月28日
ママリ

少し丈が短く色が明るすぎるかなーと思います💭

悩んでいるならこの際30代になっても着れるものをご購入されるのがいいと思います☺️

• ころまめ

ころまめ

そうなんです、色が明るすぎるのが一番悩んでました…
    30代でも着られるようなドレス、探してみようかと思います٩( 'ω' )و

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

私はまだ20代前半ですが、これから増えるである結婚式に向けて長く着れるようにカーキの落ち着いたものにしてます☺️

でも大人っぽすぎるのでボレロやショール、カバンは年齢に合ったものにし年齢相応で変えていく予定です💭

• 9月28日
りり

ちょっと若すぎかなぁ。
涼しくなりますし、濃い色のものとかはどうでしょう?
ネイビー、ワインレッド等。
丈も短そうなので膝丈くらいの方が良さそうですが。

• ころまめ

ころまめ

自分に似合う色を探すためにも、週末に沢山見てみます♡

• 9月28日
てくてくとことこ

季節的にも年齢的にも、既婚者ですし、これからを考えるなら…もう少し落ち着いた色、丈ももう少し長めがいいかな?と思います✨

• ころまめ

ころまめ

そうですよね、丈をもう少し長いもので探してみようかと思います٩( 'ω' )و♡

• 9月28日
やまだ

可愛いと思います(o^^o)
めでたい席ですし、落ち着かなくてもいいと思いますよ✨

• ころまめ

ころまめ

大切な友人の結婚式なので、しっかりと年相応のドレスにしたいと思います٩( 'ω' )و

• 9月28日
りんご

水商売のお姉さんみたい、と思ってしまいました😅
みなさんがおっしゃられるように、
落ち着いた色、膝が隠れる丈、品のあるものがいいと思います💦💦💦

• ころまめ

ころまめ

水商売w

• 9月28日
マシュマロ❤︎

可愛いと思います♡
でも、アタシだったらボレロぢゃなくて
ショールを肩にかけるかな?⑅◡̈*

• ころまめ

ころまめ

今回はこのドレスはやめて、新調しようと思います。
    ありがとうございました!

• 9月28日
みぃー

可愛いドレスですね^_^
ただ、光沢があるからか?カラーが明るく感じるのと、丈が少し短めな気がします💦
26歳で着るのは全然ありだと思いますが、ころまめさんがアラサーと年齢的な部分を気にしているなら、これから先も着れる少し落ち着いた感じのドレスを購入してもいいかもしれないですね🤔
私も、可愛い系のドレスしか持っていなかったので、ころまめさんくらいの年齢で、今後も使えるものを...とドレス新調しました💦

• ころまめ

ころまめ

そうなんですよね、これからもお呼ばれがあるかも…と思うとやはり、長く着られるものをと考えますね(´∀`)

• 9月28日