※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mommy.
妊娠・出産

26週の検診で逆子が再発。逆子経験者いますか?骨盤ベルトや寝方についてアドバイスありますか?張り止めと骨盤ベルトの関係について知りたいです。

今日26wの検診に行って来ました😌
先月逆子ちゃんだねと言われ
2週間前の検診で治ってたのですが
赤ちゃん自身その態勢が居心地良いのか
今日また逆子に戻っちゃってました。
出産するまで何度もなったり戻ったりを繰り返した方っていらっしゃいますか?
上の子の時も逆子状態がありましたが
今回よりも週が浅く、1度きりでした。
先生には、骨盤ベルトを巻いて、寝る時は最初だけで良いから右向きを意識してねと言われて帰って来たのですが、他にも何か良い方法はありますか?☘️
それとも32wくらいまでは深く考えずにいても大丈夫なんでしょうか?

あと、前回胎盤の位置が低いと言われて張り止めを処方されました。確かに張りやすい感じはしてたのですが、今回の事で骨盤ベルトを巻いてみたら張りやすいのが治まった気がします。何だか感動してしまったのですがベルトの影響なのでしょうか?😄同じ方いらっしゃいますか?

コメント

しーくん

私は下の子のときに初めて逆子を経験し、逆子体操をしました。
1度直りましたが、また逆子になってしまい、また逆子体操の毎日でした。それで戻ったまま出産すました。病院からは逆子体操のお話はありましたか?

• Mommy.

Mommy.

コメントありがとうございます😌
    逆子体操の話はなかったです。
    きっと胎盤が低くて張りやすい状態だからだとは思うのですが…
    きっと胎盤が上にずれてってもまだ逆子なら体操の話されるかもしれないですね☘️

• 9月28日
マイニー

張り止め処方されてるなら逆子体操はしない方がいいと思います。
私も1人目、26週頃から逆子と頭位を繰り返し…34週にやっと頭位で落ち着いてきました!
私がやったことは、なるべくお腹が張らないようにムリしないこと、足首や腰周りを冷やさないようにすること、骨盤ベルト、鍼灸(これは試しに2回ほど行っただけですが)、あとは赤ちゃんへの声かけでした。
まだまだ赤ちゃんは回れます。あまり考えすぎずに頭は下だよ〜と話しかけてあげてください(*´꒳`*)

• Mommy.

Mommy.

コメントありがとうございます😌
    同じくらいの週で繰り返されてたんですね。
    何だか勇気もらえました✨
    赤ちゃんが大きくなってくると頭が重くなって自然と下に下がってくるって話もありますもんね。
    声かけも頑張ってみます(,,>᎑<,,)
    やっぱり冷たい飲み物とかも控えてましたか?何だかまだまだ残暑で冷たい飲み物が欲しくなってしまって💧

• 9月28日
  • マイニー

マイニー

私は元々冷たい飲み物はあまり飲まないタイプで…常温か温かい飲み物が多かったですが、真夏はやはり冷たい飲み物飲んでましたよ!

• 9月28日
  • Mommy.

Mommy.

私自身も元々常温の飲み物が好きだったのですが、食べ悪阻の影響で常温が少し苦手になってしまって、それと暑さが重なって余計に冷たい飲み物を欲してしまってます(>.<)
    そろそろ我慢してでも常温に戻さないとですね!

• 9月28日