※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を考える際、夫婦で決めた名前がありますか?何個ぐらい考えましたか?最終的には顔を見てから決めましたか?

赤ちゃんの名前を考えようと、本を買ったりネットで調べたりしたら、夫婦共にこの名前イイね!ってのがありました。
名字と並べてもしっくりくる感じでほぼ決まりみたいになっていますが、皆さんは何個ぐらい考えていましたか?
あと、最終的に決めたのは顔を見てからにしましたか?

コメント

0..2mam

産まれる前から1つしか考えてなかったです^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦の気持ちが一緒なら1つでも大丈夫ですよね。

    • 9月28日
tanpopopon

一人目は2つ、二人目は3つにしぼられました😊
最終的に顔を見てせーので答えて合いましたよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう楽しみを残しておくのもいいのかなぁって思いました。

    • 9月28日
こりす

女の子の名前を一個しか
考えてないです😂

主人は顔見てから
決めたいみたいですが
余計に悩みそうなので
私は反対してます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私達も最初は顔を見てからってことにしてましたが、考えた名前がしっくりきすぎて…笑

    • 9月28日
  • こりす

    こりす


    私もしっくり来てて
    とても気に入ってるので
    この名前にしたいです✨✨

    でも他にも候補出しとこうとか
    言われないので
    この名前で決定になりそうです😁

    • 9月28日
ちゅんたった

候補は2つあったのですが、お顔見て違うなーってなって改めて全然違う名前になりました❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういうこともありますよね…。

    • 9月28日
うに子

4.5個ですかね。
でもうちも性別わかったくらいで、もう決め手ました!
それからはずっと名前で呼んでたので、顔見てもその名前が似合ってみえたので(笑)そのままつけましたよ!(^^)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん考えられたんですね。
    気のせいかもですが、しっくりきた名前以外にまた考えようとしたら蹴れたり、グイーンとやられます笑
    赤ちゃんも考えた名前が気に入ってるのかなと思ったりしてます。

    • 9月28日
せいまさまま

一応、3つ考えてました。
胎動があった時期に決めていたので。
呼び掛けをすると1つの名前だけに反応したので、その名前にしました。
呼び掛けしてたのは一週間ほどです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えた名前で呼んだことはないんですが、違う名前を考えようとしたら、急に反応することがありました。たまたまかもしれませんが…。呼んでなくても分かるのかなって思ったりしました。

    • 9月28日
ミユキ

我が家ら、お互いに1つづ候補をあげて、会う人会う人に聞きまくってー多数決で決めました(*´▽`)ノノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのもいいですね。

    • 9月28日
deleted user

まだ出産前ですが…男の子の予定で、名字がずっと変わらないのでちゃんと画数を見てもらおうと思ってます(^^)3つくらい候補をあげて、いいのが2つくらい残れば最終的には顔を見て決めようと思います!!😊ちなみに迷いすぎでまだ候補もあげられてません…😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところも男の子です。
    名字が変わらない分、本当悩みますよね。
    本とネットと合わせて画数など見てとりあえず1つ候補が上がったって感じです。

    • 9月28日
Haru

私は何個か考えて居たんですけど
旦那さんが使いたい漢字があったので
生まれる前から1つに決まりました(・・;)

エコーでは男の子でも少なからず
女の子産まれた場合もあるらしいので
年には年をで女の子の名前は
何種類か考えたままにしてあります(´∀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも旦那が、この字を使いたいってのがあって、そこから今考えた名前が候補として上がりました。

    私のところも男の子なんですが、この前、胎児スクリーニングを受けたときにシンボルを映し出してくれて確実に男の子と決まりました。

    • 9月28日
  • Haru

    Haru

    うちと同じなんですね(´∀`)

    確実にシンボルあっても
    まぐれ?で産まれて来たら
    女の子の人がいるみたいですよ(o_o)

    • 9月28日
うさぎ

一時期、訳がわからないくらいにたくさん考えていましたが、今は夫婦揃ってしっくりきた名前一つに絞れました!
これからそれを上回るものがあればまた考えると思いますが、もうその名前で呼んでしまっているので変わらないかも…(^^;
ちなみに一人目も妊娠中に夫婦でしっくりきた名前が出てから、その名前で呼んでいたので、産まれて顔を見ても変わりませんでした♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うさぎさんと同じような状況です。
    夫婦共にしっくりくるってことはもうその名前しかないってことなんですかねー。
    これ以上の名前、私達夫婦もないと思ってるし…。きっと顔を見ても変わらんやろねっとは話てます。

    • 9月28日
senamama

ひとつだけ決めて今は決まった名前で呼んでますよ☺️❤️
娘のときもひとつに絞ってました😊
顔にピッタリの名前です😆❤️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決まった名前で呼んであげてたら、産まれて顔を見たらピッタリな感じになりそうですね。

    • 9月28日
あやママ

3個に絞ってましたが、私の中では生まれる前から1つに決まってました!
旦那は決められなーいって感じだったので、私の意見で決めちゃいました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何個か考えてもやっぱりコレ!ってのがあるんですね。

    • 9月28日
なまけもん

9ヶ月の頃には1つに絞ってました☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ考えるより1つに絞ってる方がいいのかなぁ〜。

    • 9月28日
  • なまけもん

    なまけもん

    出産直後はなんだかんだ初めての育児で疲労とバタバタしてたのとで絞っててよかったなと思いました☆
    優柔不断なので特に(。・ω・。)笑
    お二人共がしっくりきた名前があるのであればそれが一番かなと思います(^-^)

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてのことばかりが続くし、里帰りのため、旦那ともまともに話せる時間があるか分からないので、やっぱり今のうちに決めておくことが大事ですよね。
    さっきも名前の話をしてるとそれまで静かだった赤ちゃんが急にボコボコ・ウニョウニョ動いてました。それを見た旦那も「○○って名前がいいって言ってるんかな?」って言ってました。

    • 9月28日
  • なまけもん

    なまけもん

    幸せそうな光景が目に浮かびます(^-^)
    赤ちゃんもきっと気に入ってくれますね☆

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたまかと思い今日も読み方は一緒だけど、違う漢字を考えてたらやっぱり動きました。
    赤ちゃんも気に入ってくれてるんですかね😊

    • 9月29日
deleted user

うちは30w位に名前が確定したのでずっとその名前で呼んでます。音は旦那が決めて私が30個ほど漢字の候補と画数を出して消去法で1つ名前を決めました。
顔を見て違う!!ってなったら、どうしようかとヒヤヒヤしてます。おそらく旦那は譲らないと思いますが( ;∀;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使いたい漢字ある?って聞いたときに、出た漢字から候補をとりあえず1つ挙げたら、なんだか2人揃ってしっくりきてしまって…。
    そうなんです!決めてて顔見て違う!ってなったらどうしようっとは思いますよね。

    • 9月28日