※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名付けで、「ときや」の漢字はどちらがいいと思いますか?率直なご意見をお願いします。

男の子の名付けで、「ときや」が候補です。

・時也
・時矢

漢字はどちらがいいと思いますか?
どうか気軽にいいねで教えてください🙌

また、コメントにてときやという名前の
読みの印象/それぞれの漢字の印象
などなど率直なご意見もいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

時也 がいいと思う!

はじめてままり

迷った末に時矢に一票入れました。誤読の可能性を完全に排除するなら時矢かな…と思います。時也だと「ときなり」と読まれることが有るかもしれません。
ただ、どちらもトキヤと読めるし、格好良いのでどちらを選んでも問題ないと思います🙆あくまで1意見です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます✨
    まさにそれもあって迷ってます🌀矢であればヤが確定的ですもんね💡

• 5月13日
  • はじめてままり

はじめてままり

私は皆さんと感覚がズレてるのか🤔💦私は時矢の方がカッコいいと思いました。ヒュン!って音が聞こえるような爽快なお名前で、目的に向かって迷わず進むイメージ。千隼、颯人みたいなジャンルです(分かりますかね😅)
    ただ、駆け足の人生という意見聞いてナルホドと思ったので、解釈は人によって違いますね。どちらにしても問題無いし、納得して名付けられますように❤️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千隼、颯人感わかります!!弓道や颯爽としたイメージがあって!共感できて嬉しいです✨
    武器としてネガティブな印象を与えることもあったりするので、ご意見参考によーーく考えて名付けしたいと思います☺️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

時矢 がいいと思う!

ときやくん!いいお名前ですね!渋い感じというか大人っぽいお名前だなぁと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い印象のようで安心しました☺️ありがとうございます✨

• 5月13日

退会ユーザー

名前は時也くんにいいねさせてもらいました💕

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

也の方が落ち着きがありそうですね☺️ありがとうございます✨

• 5月13日
(๑•ω•๑)✧

矢だけにはそういうイメージは湧きませんが時と合わさると「矢のように過ぎる時」と読めるので、物凄い駆け足の人生になりそうに思いました🤔あと、これは知っている人が殆どいないから気にしなくて良いとは思いますが、矢には💩という意味があるので…
時也の方が好きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺矢でない限り破魔矢や的を射る、まっすぐ進むというポジティブなイメージでしたが、矢は良くも悪くも捉えられる可能性は確かにありますね💡
    おっしゃる通り駆け足に進む印象になるかなあと少し懸念があり、ご意見ありがたいです🙏
    光陰矢の如し、時を大切に。という由来を考えてましたがこじつけになっちゃいそうですかね🤔

• 5月13日