※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやぺそ
ココロ・悩み

お盆保育園だし、あたし仕事だから旦那に息子見てもらう練習させてるけ…

お盆保育園だし、あたし仕事だから
旦那に息子見てもらう練習させてるけど…


なんでそんな機嫌悪くなるわけ?

出産して大変だったのわかってくれればいい
って言ったら
1日家おったやんって…
仕事してなかったから大変じゃないってことよね、それ。

そりゃ仕事してなくて1日家に居たけど
でもその間ずっとお世話してたんだよ?
家のことだってとりあえずしてたし…

息子すごいギャン泣きしてるけど
今手伝っちゃだめって言い聞かせて我慢我慢。

すごいかわいそうだけど、心鬼にして
旦那に見せなきゃ。

  • まやぺそ(3歳2ヶ月)

コメント

メンチカツ。

メンチカツ。

お気持ちは分かりますが、
旦那さんにも
悪気があるわけでは
ないかと思います。
本当にわからないんです。
仕事してなかったでしょ?
じゃあいまの状況は
平等じゃないんじゃない?
これが旦那さんの言い分です。
男女の脳の
作りが違いますので、
捉え方も考え方も違うんです。

ここを前提におくと
まやぺそさんが
旦那さんに気持ちを
わかってほしいだけ、
それに付き合わされる
お子さんが可哀想かな。と
思いますよ。
ご実家は頼れませんか?

  • 8月9日
  • まやぺそ

    まやぺそ


    自分の実家暮らしです。
    ですがお盆は実母も仕事の為、
    旦那1人で見るしかないんです。
    今まで息子の面倒を
    仕事で疲れてるからあやしかたが
    分からないから
    という理由でしてくれなかったので
    さすがにいきなり見てもらうのは
    大変かなって思って見せたんですけど…


    あたしが悪いのはわかってるんです。
    もう少し見てもらっておけばよかったかなって今反省してます…

    • 8月9日
  • メンチカツ。

    メンチカツ。


    それでしたら
    旦那さんが頑張るしか
    ないんですかねー…

    そうですね、
    いきなりでしたね。

    ただ、それなら今の気持ちは
    しっかり旦那さんに
    伝えたほうがいいですよ、
    いきなりやらせてごめんね、
    でもね、って。
    頼れるのはパパしか
    いないから、って
    伝えておだてて、
    上手にコントロール
    してみてください!

    • 8月9日
ひまわり

ひまわり

うちもパパに見てもらう練習してますー!
最初は1時間も無理そうな感じでしたが、だんだん慣れてきて今では離乳食も始まっているので、母乳ですが5時間ほどは見てられますよー🌻

パパはほんとに育児のこと分かってないので、やっぱり理解してもらうにはやってもらうしかないと思います!

育児は夫婦でやっていくものだと思います(´ー`)!

  • 8月9日
  • まやぺそ

    まやぺそ

    息子が産まれてから
    面倒をまったく見てなかったので、
    お盆どうしようかほんと悩んでます。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    もう少し早くからしとけばよかったです(∩´﹏`∩)

    • 8月9日

「ココロ・悩み」に関する質問