※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃにゃんまま☆
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が風邪で痰の絡んだ咳が続き、胸の音や喉の腫れは問題ないが、病院での治療が効果なし。長引く風邪に不安。お盆休みで病院が閉まるため、どうしたらいいか悩んでいます。

こんにちは!10ヶ月の娘が相変わらず風邪で痰が絡んだ咳をしています。かれこれ十日が経っていますが未だに咳き込みで嘔吐したりします。小児科には3回行きました。喉の腫れも引いていて、胸の音も綺麗とのこと。こんなに長引くものなのでしょうか!?薬も飲んでいますが、良くなっていくどころか昨晩はひどい咳き込みでした。まだまだ時間がかかるのでしょうか?お盆休みに入るので病院も閉まりますし不安です。

コメント

∞まぁみん∞

小児科ではなくて耳鼻咽喉科で診てもらってはどうですか?
そっちの方が詳しく見てくれると思います。
娘はまだですが、私は風邪の時は耳鼻咽喉科で診てもらってますよ。

• ゆぃにゃんまま☆

ゆぃにゃんまま☆

ありがとうございます!
    耳鼻科もありですね(*^^*)
    近くを探してみます☆

• 8月10日
ちゃこ

うちの子も風邪ひいて2週間ほどたちますがまだ鼻水+咳でてます(>_<)夏風邪は長びくんですかね💦
鼻水は出ていますか?鼻水を吸ってしまうことで咳が出ることもあるそうです。でも嘔吐までしてるとなると心配ですよね(´o`;

• ゆぃにゃんまま☆

ゆぃにゃんまま☆

夏風邪は長引くものなのでしょうか。うちは咳き込みがひどく、痰が切れずに可哀想です(;_;)
    お互いに早くよくなりますように!
    回答ありがとうございます☆

• 8月10日