※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
お金・保険

車をブロックで擦り、修理先を探しています。熊本市北区、東区でのおすすめを教えてください。

いつもお世話になっております。
カテゴリーこちらで合っているのか分かりませんが、どなたか教えてください(>_<)

本日車をブロックで擦ってしまいました💦
塗装が剥げて左側面の下?の部分が少し外れております。。

修理に出そうと思うのですが、どこがいいか教えて下さい✨
ディーラーに出すと高いですよね(^^;

熊本市北区、東区で探しています。
一応、自分でも調べてみたのですが昨年県外から越してきたばかりでまだ車屋さんを利用した事がありません。
どなたかよろしくお願い致します✨

コメント

ぬーん

ディーラーさんは高いですね😱
カーコンビニ倶楽部っていうところは安いですよ🙂👍全国規模で展開してるお店です!!

  • きらり

    きらり

    コメントありがとうございます✨
    そこ調べてみました!
    Webで見積もり出来たのでしてみましたが、傷がひどいからか、なかなかいいお値段するかなと覚悟しております😅💦
    実際見てもらわないと詳しくはわからないと思いますが(>_<)

    ちなみに、来年車検なのですが車検も安いですか?笑

    • 9月28日
  • ぬーん

    ぬーん

    うちは車検はしたことないですが、一日で終わるみたいです!
    車検はイエローハットもいいみたいですよ😋✨
    傷の修理は、カーコンビニに出したことあります!

    • 9月28日
  • きらり

    きらり

    1日で終わるの魅力的ですね✨
    近所のイエローハットは高そうだから辞めよう💦って主人に言われました😅
    1度カーコンビニに出してみますね🎵
    貴重なご意見ありがとうございます(o^∀^o)

    • 9月29日
deleted user

ディーラーは高いですね💦

お住いの地域名と板金屋 といれて
検索してみてはどうでしょうか😊


熊本にあるかは分かりませんが
コバックていうお店も
そういった修理やってます!

あとは無難にオートバックスも
いいかと思います!

  • きらり

    きらり

    コメントありがとうございます✨
    板金屋さん検索してみましたが、評判や価格はイマイチ分からずでした😅
    実際に見てもらわないと分からないですもんね💦
    コバックやオートバックスわかります!
    イエローハットが近くにありますが、有名所なので、その辺は勝手にお高めかな?と思ってました😅

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!
    車種 色 キズによって
    修理代かわってきますね💦

    ディーラーよりかは安いと思うので
    お近くなら一度見積もり
    してもらうのがいいかと✌🏻
    あとはガソスタでもそういったの
    やってるところもありますので
    同じくみてもらってもいいかもですね😊

    • 9月28日
  • きらり

    きらり

    以前は父の知り合いの板金屋さんに出してたので、こちらでは全く分からずでした💦
    でも、こうやって教えてくださってありがたいです(o^∀^o)❤

    何件かに見てもらおうと思います🎵

    • 9月28日
ゆうりん

キズがひどいとのことですが、どのくらいですか?
キズの内容次第では安いところは案内できますよ。

  • きらり

    きらり

    夜撮ったので見にくいかもしれませんが、こんな感じです(>_<)
    結構派手にやっちゃってます💦

    • 9月29日
  • ゆうりん

    ゆうりん

    ちなみに、予算はどのくらいで考えられてますか?

    • 9月29日
  • きらり

    きらり

    出来たら5万円程がいいですけど、厳しいですよねぇ😢

    • 9月29日
  • ゆうりん

    ゆうりん

    利益が殆どない業者同士のやりとりでも8万程度くらいはかかります。
    ですので10万くらいはみないと厳しいかもしれないですが、凹みがないのであれば、同色の筆塗りとかにされたらいかがですか?
    それなら1000円程度ですみますよ。

    • 9月29日
  • きらり

    きらり

    やはりその位かかりますよねぇ~😢
    傷だけなら良いのですが、部品が外れてるし素人じゃ無理そうなので見積もりだけでも出してもらうようにします😂
    ありがとうございました✨

    • 9月29日
  • ゆうりん

    ゆうりん

    外れかた次第では部品ごととらないといけないかもしれませんので、さらに高くかかるかもしれません。
    安い鈑金屋さんは何ヵ所かありますが、連絡されてみますか?

    • 9月29日
  • きらり

    きらり

    そうですよね~😨
    自分の運転の下手さに落ち込みます😢

    そこまでしていただいていいんですか!?
    教えて欲しいです😣✨

    • 9月29日
  • ゆうりん

    ゆうりん

    お一人でしてる工場さんですが、安くてそれなりの状態にはしてもらえますが、一旦番号掲載後に削除させていただきたいので返信をお願いします。

    • 9月29日
  • きらり

    きらり

    分かりました☆
    お名前と番号を教えてくださいm(_ _)m

    • 9月29日
  • ゆうりん

    ゆうりん

    場所は植木町になりますので少し遠いかもしれないですが、若いですが良い鈑金屋さんですし、整備もしてますので困ったときには頼りになると思います。細かい場所は電話で聞かれてみてください。

    • 9月29日
  • きらり

    きらり

    ご丁寧にありがとうございました😭💕
    検討してみたいと思います✨

    • 9月29日
deleted user

写真見ました。サイドスポイラー(ドアの下のバンパーのようなもの)が傷がついて外れかけてるんですよね?私もサイドスポイラーを縁石でこすって同じようになったことがあります。私は民間の板金屋さんでボラれかけたことがあるので、いつも一応ディーラーで状態をみてもらってます。私は塗装は筆塗りにしてもらいました。ただ、傷はこれより少なかったです。サイドスポイラーは割れていなかったので、もう一度固定してもらいました。ディーラーさん的にはサイドスポイラーを再注文して取り付けがスタンダードと言われましたが、予算の関係で再固定にしました。ただ、一度外れたらネジがあわないことがあるのでそれであわない場合はサイドスポイラー取り寄せになりますと言われました。筆塗り自体はそのメーカーの塗料で数千円で、固定の工賃で3万くらいでした。他のコバックとかに行く前にディーラーで見積だしてもらうとコバックに行ったときに値下げとかしやすくなるかなとも思います。

  • きらり

    きらり

    コメントありがとうございます☆
    そうです!そんな感じです💦
    本日3件程見てもらいましたが、どこも同じような金額で保険を使った方が良さそうなので使う事にしました😅
    保険はいくら使っても上がる金額は変わらないそうなので多めに使ってしっかり直してもらおうと思います😁✨

    • 9月30日