※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

里帰り出産で助かっていますが、娘との関係が心配です。家族に感謝したいです。何が良いでしょうか?

里帰り出産!ほんとしてよかったと思います。
1人だったら絶対今産後うつ真っ只中だったとおもう。
実母はじめ家族みんながみてくれるのでわたしは横になれる時間が多いです。
そこでおもうのがわたしがあまり面倒みてあげれないせいで娘にままだとわかってくれないんじゃないか、実母の方にべったりになってしまうんじゃないかと不安です…
里帰り出産された方どうでしたか?

また、家族にお礼がしたいです。
何をするのが、あげるのがいいと思いますか?

コメント

出産数日前にに父が亡くなり
そこから母と同居してよく面倒見てもらってます
実母は実母、お母さんはお母さん∩^ω^∩♡って今のところしてくれてますよ🎶

お礼は旅行なんてどうですかね
予算次第ですが‥
わたしは父が亡くなったのでもう少し両親にゆっくり過ごしてもらいたかったな‥と思っていたので( ˘ω˘ )💦
「お礼にお金使うくらいなら子供に〜」ってもしご両親が言わはるのであればご両親と赤ちゃんの写真たくさん撮ってフォトブックやメッセージブックにしたりはいかがでしょうか💗

さつき

父母のありがたさ、実感しますよね。
甘えられるときに甘えていいと思います。
今は寝れるときに寝て体力を回復していいと思います!
確かに母になついてしまったら…と思ったこともありますが、この先長いですもん、大丈夫ですよ!
これからあおいさんにベッタリになりますよ、きっと。

お礼は…
実家に帰って赤ちゃんの顔を見せてあげるのが一番喜ぶんじゃないかな?
実母さんたちも嬉しいと思いますよ。

結優

うちは実母が亡くなってるのと実家が遠方なので、旦那の実家にお世話になりました。

うちはまだお礼ができてないのですが、もう少し子どもが落ち着いてきたら温泉旅行に招待しようって旦那と話してます。

赤ちゃんはママが一番(*^^*)うちもばぁば大好きですがママたちが居ないと捜してるよって言われてます。