※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaaaちゃん
子育て・グッズ

アパートの新しい隣人が夕方から夜までうるさい。子供もいるし、上の隣人も赤ちゃんが生まれたばかり。まだ挨拶もないけど、管理会社に相談してもいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません。

アパートの一階に住んでいます。
最近、二階に引っ越してきた人が居るんですが夕方から夜までドタバタすごくうるさいです。

こちらも子供がいるので少しの騒音なら我慢できますが、窓を閉め切っていても子供の声が聞こえてくるし、追いかけっこしてるのかわかりませんが同時に走り回る音までしてきます。

上の隣も4月に子供が生まれたばかりです。

ちなみにまだ挨拶などはありません。
あまらにヒドイようなら管理会社に言っても大丈夫ですよね?

コメント

不安定かあさん。

むずかしいですね(><)
管理会社に行っちゃうと明らかに主さんが言ったのがバレちゃうような気もしますし でもうるさいの我慢するのもストレスたまっちゃいますよね(><)
何時ぐらいまで騒がしいんですか?

• aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

バレたらバレたでいいかなと思ってるんですが、上の隣の人と仲いいんですが多分うるさいと思ってます(;_;)
    ほんとストレスで既にキレそうです…😭

20時21時くらいまでうるさいですね😣

• 9月28日
r

騒音本当腹たちますよね、、
私の経験上、管理会社に言おうが直接言おうがあまり変わりないです。
もう一軒家に住むしかないです。
うちも上の住人の足音、子どもの足音が凄いですが何度言ってもうるさいです😓
寝る時間が静かであればもういいかなーと諦めてます。

• aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

そうですよね…😭
    旦那もさすがにこれはヒドイと言っていて今どうするか検討中です。

• 9月28日
タルト

間取りはわかりませんが
どの部屋にいてもうるさいですか?
我が家も一時期ありました
同じ間取りの上なので
走れる場所はほぼおなじなので
走り出したら違う場所に部屋に移動したらましでした お子さまが大きくなったのか落ち着きました
夏休みなどは、運動会してますね
最近は息子が走り出してるので
ひやひやします
下から言われそうで
入居挨拶したときはこどもいなかったので、産まれてからいってないので
悩んでます

• aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

3DKでどの部屋にいてもうるさいです…。

挨拶微妙なところですよね…。
    下の方の顔がわかっているのであれば外で会ったとき挨拶するっていうのも手ですよね!

• 9月28日
みぃ

21時以降もどたばたなら連絡しますかね💭
今は引っ越しても挨拶ないのが当たり前くらいの時代なのでそこは仕方ないにしても夜中もうるさいなら管理会社に行っていいと思いますよ💭

• aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

様子みてうるさいようであれば連絡しようと思います(;_;)

引っ越ししても挨拶ないのが当たり前なんですね…
    ご近所トラブルとか考えると怖いですね。

• 9月28日
りさち

うちは子ども産まれてから挨拶しましたが、今は挨拶ないのが普通だと思ってます!
夜遅くまでうるさいならちょっと考えますが、9時くらいには静かになるなら私はそのままかもしれないです、

• aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

今挨拶ないのが普通なんですかね…。

様子みてみます!

• 9月28日
  • りさち

りさち

女の子の一人暮らしが危なかったり、地域の付き合いがなかったりで戸建てじゃないとあんまりしないみたいですね😂
    あまりにひどくて耐えられなかったら引っ越しするかですかね、、、

• 9月28日
  • aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

そうなんですね…!
    家族で住むならアパートだろうが挨拶するのが当たり前と思ってました…(;_;)

検討してみます!

• 9月28日
ひか

私も3月までアパートに住んでましたが、特に木造の場合は本当にビックリするほどうるさいです(;´・ω・)
うちはアパートの最上階に住んでましたが、下の階のドアの開け閉めする音、ケンカしてる声、寝てると足音などよく聞こえていたので、これでうちの子が歩き出したら物凄い騒音になると思いマンションに引っ越しました💦
下には子供も住んでいなかったのにその騒音だったので、子供が上にいたら物凄い騒音ですよね(>_<)💦
管理会社に連絡していいと思いますが、劇的に変わるのは難しいかもしれません。
せめて挨拶に来てくださったら気持ちも違いますのにね!

• aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

そうなんですよねー(;_;)
    木造だから余計に…(;_;)

ちょっと検討してみようかなと思います!
    挨拶の一言くらいあれば全然違いますね!

• 9月28日
  • ひか

ひか

私は本当は家賃が安いので木造住んでいたかったのですが、引っ越しの時に軽量鉄骨アパートの1階なら大丈夫かな?と思い不動産屋さんと話していたら鉄筋コンクリートのが絶対にいいと言われました💦正直、木造と軽量鉄骨だと騒音に関してはわずかな違いしかないようです。
    でもそれだけご家族でたくさん住んでるようなアパートならお互いに理解があって住みやすそうなものですけどね(>_<)
    1回お話してみて、それでも変わらない、耐えられないようでしたら、引っ越しした方が気が楽かもしれないです💦

• 9月28日
  • aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

やはりそうですよね…。

引っ越し等も含めて検討してみます(^^)!

• 9月28日
805a24y

私もアパートの1階住みで半年前に3児いる家族が引っ越ししてきました!
昼間は保育園に行っているので、足音はほぼないですが朝、夕方〜夜は運動会状態ですよ笑。
挨拶はありましたし、会えば子供達が遊んだりも数回してるのでお互い様って思って我慢してます😊さすがに21時以降とか夜中うるさいなら言うかもしれませんが、アパートに住んでる以上は言わないですね💦

• aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

挨拶があれば全然違ったんですけどね💧

• 9月28日
  • 805a24y

805a24y

挨拶あれば全然違いますよね!ましてや家族連れでわかってるはずなのに😭

• 9月28日