※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
子育て・グッズ

外出先でのベビーフードの量は、取り皿や計量スプーンを持参すると便利です。取り分けることも考慮して準備しましょう。

生後7ヶ月になった頃に、外泊予定で、ベビーフードを食べさせようと思っています。

そこで質問なのですが、外出先でのベビーフードの量ってどうやって計っていましたか?
まだベビーフード1つの量では少し多いので、取り分けないといけないかなぁ…と思っています。

取り皿や、計量スプーンなども持参した方がいいのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします!

コメント

あかちゃん

7ヶ月なら別にお休みでもいいと思いますよ(^^)
もし食べさすにしてもそこまできちんと計らなくていいと思います!
どこで食べさすかによりますが、お店などは取り皿貸してくれますがベビーフードはどろどろだし持って行って損はないですね☆

• みゅにー

みゅにー

コメントありがとうございます!
    そうですね!無理に食べさせずにして、食べさせるなら適当にやってみます☆

• 9月28日
Y.Kmama

外出時ベビーフード使用しています!
1つ何gって書いてあるのを見て、そこからは計らず目分量ですね!
80gだったら40g食べさせるのに、半分くらい食べればいいかって結構適当です( ¨̮ )

• みゅにー

みゅにー

大体でいいですょね(^^)
    コメントありがとうございます!

• 9月29日