※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

子供が寝んね中は洗面所で待たせ、自分が先に洗ってから一緒にお風呂に入っています。子供が動き出すときはどうしたらいいですか?皆さんのお風呂の入れ方を教えてください。

子供とお風呂に入るとき、子供をどうやって待たせてますか?
今は子供が寝んねなので、ひとまず子供は洗面所で寝かせておいて、さっと自分が洗ってから一緒にお風呂にはいってるのですが、これから動き出すようになったらどうしたらいいのかなぁと思いまして…。
皆さんのお風呂の入れ方教えてください😳

コメント

maa

バウンサーに入れてバウンサーごと脱衣所に待機させてます!

mikan

わたしもそのようにしていました!

常に扉は開けていて、髪洗ったりしながら常に声をかけていました(•̥̀ ̫ •̥́)

動き出したときは危ないものは全部手が絶対届かないところにしまったりしていました!

洗面台にあった扉はあけれないようにしました。

どこかの角で頭を打ったら危ないのでクッションなどでガードしていました(•̥̀ ̫ •̥́)

麦

動き出したらハイローチェアのベルト締めて寝かせてまたせようと思ってます☺️✨

mako

うちもバウンサーです💡

06m25

うちわ お風呂で使える椅子に
座らせてます( * ֦ơωơ֦)💕
ママが洗ってる時にお湯が
かからないように湯船に置いて
少し お湯をためてあげてます!

りっちゃん

ベビーバスにお湯溜めて浸かって
待ってもらってます😅