※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

お子さんは声をかけられると固まります。3ヶ月から続いている個性のようです。他のお子さんはどんな反応を示すでしょうか。

みなさんのお子さんは、街中で声をかけられた時に、どんな反応をしますか?

一歳半の息子は、一緒に遊ぼう!と公園で誘ってくれる3歳くらいの子から、あらかわいいわね~と声をかけてくださるご年配の方まで、まさに老若男女問わずガチガチに固まります。
それまでごきげんに小走りなどしていても、声をかけられた瞬間に、眉間にシワを寄せてカキーンと固まってしまいます。
声をかけてくださった方が気まずそうで、申し訳なく思うときも多いです。
3ヶ月くらいからずっとこうなので、この子の個性かなとも思うのですが、みなさんのお子さんはどんな反応を示されますか?

コメント

mini

うちの娘も人見知りなので話しかけられると固まります(笑)

親としては気まずいですよね💦

• あおい

あおい

同じですね(笑)
    どうしようもないですよね😂

• 9月28日

人見知りなので、すぐ「ばぁい」と言って手を振ってます(笑)

• あおい

あおい

手を振るなんてすごいです✨
    立ち去りやすいですね(笑)

• 9月28日

うちもまったく同じです😭🙌
男の人が特にダメで大泣きしてしまって申し訳なくなります😭😭😭

• あおい

あおい

お気持ちは嬉しいのですが、申し訳ないですよね💧

• 9月28日

うちの上の子もフリーズします。男の人なら尚更フリーズです。同年代の子なら遊びますが、喋らなくなるのは同じです😅
下の子は愛想が良くて人見知りしないので、声かけられると満面の笑みで笑ってズリバイで突進して行きます💦

• あおい

あおい

一緒に遊べるの素晴らしいです❤
    ズリバイで突進も、目が離せなくてそれはそれで大変ですね😓
    でもかわいらしい✨

• 9月28日
ママ

若い人にはニコニコです。とくに女性には自分から行くときもあります。
おじさん、おじいさんは嫌がります( ´,_ゝ`)

• あおい

あおい

あら、分かってらっしゃる(笑)
    しっかり見てるんですね✨

• 9月28日
m.h.a

うちもそんな感じですよ💦
睨みつけはしてませんが、不快な顔します💦

小児カウンセラーの先生と話す機会があり、その時も同じような反応をした娘を見てお母さんと娘の関係が上手に築けている証拠ですよ。とおっしゃって頂きましたよ😊

お母さんと子どもの関係がしっかりしているから知らない人に対して警戒心みたいなに

• m.h.a

m.h.a

途中で投稿しちゃいました💦

関係がしっかりしているから知らない人に対して警戒するような反応をするとその先生は言ってました😊

親としては優しく声を掛けて貰った人に対して申し訳ない気持ちになりますよね💦😅

• 9月28日
  • あおい

あおい

関係が上手に築けているなんて、とても嬉しいですね🎶
    素敵なお話をありがとうございます🍀

すすすスミマセンってなります😂

• 9月28日
hana

誰に対しても基本ニコニコしてます(・ω・)
人見知りも一時期あったり、機嫌悪い時は反応しなかったりしたんですが、そういうときは「人見知りなんです~💦」とか「ちょっと眠いみたいで~💦」とかで誤魔化します(笑)

• あおい

あおい

かわいらしいですね✨
    そういったお子さんがみえるので、お年寄りの方々も声をかけようと思われるのですかね🍀

• 9月28日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

上の子は真逆で0歳の頃から全く人見知りせず初対面の人でもほいほいついていってしまい笑顔で抱っこしてと要求します😅
一度酔っ払いのおばさんにも抱っこを要求して連れていかれそうになったことも(。>д<)
今は物騒な事件も多いので人見知りしないのはありがたいですがちょっと心配です、、笑

• あおい

あおい

それは…確かに心配ですね💧
    でも、たくさんの人に、たくさんの愛情を注がれていることでしょうね✨

• 9月28日

一歳位からですが、知らない大人にに突然声をかけられた場合は照れてニコニコ首を傾げ、私の後ろに隠れたりします😂数分で慣れてしまいます(^^;;
子供が絡んできた時、アーーー😃‼️‼️と言って嬉しそうにします^_^

• あおい

あおい

なんてかわいらしい‼
    あらー照れ屋さんかしら?ってなりますね✨
    そして子ども同士だと嬉しそうなのもいいですね🙌
    友だちいっぱいできそうですね👀

• 9月28日