※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayo*
お出かけ

11月半ば頃の土日に、実両親、旦那、現在6ヶ月(11月には8ヶ月ですね😳)…

11月半ば頃の土日に、
実両親、旦那、現在6ヶ月(11月には8ヶ月ですね😳)の娘と、広島から福岡、大分へ旅行に行く計画をしています!

元々は福岡にいる私の祖父母に
娘を会わせたくてこの旅行に至りますが

祖父母宅には負担をかけたくない為、
泊まりはホテルにして、
祖父母宅でも長居はしない様にしよう
ということになっています。

そこで、皆様にご質問です!

1、福岡・大分のホテルや旅館でおススメなところを教えて頂きたいです!(赤ちゃんがいるので、ぜひ具体的にどんなところがおススメかも教えて頂けらたら嬉しいです💕💕)

2、山口・福岡・大分で、8ヶ月の赤ちゃんが少しでも楽しめるスポットのおススメを教えて下さい!(こちらも具体的におススメポイントを教えて頂けると嬉しいです😉💕)

長々となりましたが、よろしくお願いします!

コメント

おはぎ

初めまして!
あまり子育て情報に詳しくはないですが😭
Sayo*さんのおじいさまおばあさまのご自宅は福岡のどの辺でしょうか…?
そして地元が大分ですが、思い着くのがハーモニーランドとかかなあと思いました😅
ホテル情報はまだ赤ちゃん連れで宿泊したことがないのですみません😣

• Sayo*

Sayo*

ご出産後でお忙しい中なのにご回答頂きありがとうございます!!
    私の祖父母は福岡市東区に住んでいます☺️
    ハーモニーランドは
    サンリオキャラクターの
    テーマパーク…で合ってますか!?
    候補にはあがってます!!
    行ったことはありますか?😳

• 9月28日
  • おはぎ

おはぎ

いえいえー!
    今娘は爆睡中なのでお気になさらず(笑)
    東区なのですね!
    東区方面はあまり行く機会がないので余計お役に立てそうにないです😭
    そうです!
    ハーモニーランドはサンリオキャラクターのです!
    小さい時にしか行ったことがないですが、可愛いキャラクターがいっぱいいて楽しかったことは覚えています!
    福岡で思い着くのはアンパンマンミュージアムくらいです💦

• 9月28日
  • Sayo*

Sayo*

うちの娘も爆睡中です☺️
    毎年、祖父母宅に遊びに行っていましたが東区は家ばかりのイメージです(笑)
    サンリオキャラクターは女の子が喜びますよね😳💕
    アンパンマンミュージアムも候補に入ってます!
    既に、アンパンマン等のキャラクターは好きみたいですが実際8ヶ月の赤ちゃんが楽しめるかどうか…なかなか、考え始めると難しいですね😅(笑)

• 9月28日
  • おはぎ

おはぎ

東区は海ノ中道海浜公園とかのイメージでした!
    住宅多いのですね💡
    小さい時の写真見た時もキティちゃんとかと写真撮ってて思い出になりました♡
    女の子だと特に喜ぶかと思います✨
    アンパンマンミュージアム、年齢層上なのですね!
    8ヶ月という頃もまだあまりピンと来ず💦
    ただ大分までは少し距離があるので行かれるなら気を付けて行ってくださいね😣
    移動手段は車でしょうか…?

• 9月28日
  • Sayo*

Sayo*

海の中道、行ったことあります!
    どんな所だったかも
    あんまり覚えてはないですが…😅

そうですね!将来、かわいいキャラクターとの写真を見せたら喜んでくれそうですね☺️💕
    アンパンマンミュージアムは微妙なラインです(笑)アンパンマンを見てキャッキャと笑ったりはしていますが実際、その場で楽しいかどうかは不安ですね🤔
    まだ娘も6ヶ月で、8ヶ月ピンときません😂💦まだ1ヶ月、2ヶ月なら余計にピンとこないですよね😳💦
    両親の車で、父の運転で移動します!父から大分までならいける!と言われて正直びっくりしました(笑)

• 9月28日
  • おはぎ

おはぎ

私も小さい時の志賀島とLIVEでしか行ったことありません💦
    そうなんですねー!
    そうしたら遊園地のハーモニーランドの方が楽しめるのかな?と思いました💡
    あとかしいかえんと太宰府遊園地も小さい子向けと聞いたことがあるのですが、1歳未満だとまだ早いのかもしれません😱
    そうなんです!
    やっと1ヶ月半なのでまだ漠然としていて💦
    車なんですね!大分田舎なので車ないと不便なんですよ😅
    東区だったら北九州回りかもしれませんが、鳥栖回りで来られる場合は高速道路がくねくねしていると他県の方からは言われているのでお気をつけください😣
    そしてハーモニーランドからそう遠くなく別府もあるので温泉とかも楽しめるかもしれません😃💕

• 9月28日
  • Sayo*

Sayo*

今日、母と少し計画をたてたり話をしたりしました!
    大分に行ける!と言っているのは父が勝手に言っているだけのようで(笑)
    福岡市内や道の途中の山口など娘の負担のない無理のない程度の行けそうな所に行こう、ということになりました☺️💦
    なので、海響館が有力候補かなーと思います😅
    たくさんご相談にのって頂きありがとうございました!!!!
    とてもわかりやすく、お話していて楽しかったです💕💕

• 9月29日
  • おはぎ

おはぎ

計画立てられたのですね!
    そうなんです💦
    大分遠いのでおすすめのところはあるんですけど距離の問題が⚡
    私は実家があるので移動距離もそんなものかーと思っているのですが、やはり県外の方からは遠いと言われます(笑)
    田舎の近いと都会の近いはだいぶ違ってくるので😂
    娘さんの負担にならないことが1番ですもんね✨
    海響館もいいですよねー!
    よく近くの唐戸市場に行ってました😃
    また大きくなって機会があったらハーモニーランド行ってみてください😁💕
    私もお話できてすごく楽しかったです😆💕

• 9月30日