※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーの初負荷試験は成功。目標は2週間後に10粒のたまごボーロを食べられること。除去方法を教えてください。

卵アレルギーの初負荷試験終了しました!
息子頑張りました✨
ゆで卵持参し、今日は卵白のみを全部で1.6g食べて症状なしでした。
1日置きに全卵のたまごボーロ2〜3個からはじめて2週間後までに10粒ほど食べれるようになるのが目標です。
卵アレルギーの負荷試験進めている方、どのようにして除去を解除していったか教えてください♬

コメント

えーさん

固ゆで卵の黄身8分の1→4分の1→2分の1→全部を2週間で
卵ボーロ2つ→5つ→半分→全部を2週間
クッキー1つを4分の1→半分→全部
これで問題なければ
ハンバーグと肉団子などの卵が入っているものを少しずつ
これも問題なしだと
カステラやドーナツなどの卵がたくさん使われているものを少しずつ

1歳10ヶ月の今は
卵スープや卵焼き、茶碗蒸しなどのしっかり火が通ってないものも少しずつ食べさせていて
大体のものは食べれるようになりました😊

  • ih

    ih


    わかりやすくありがとうございます😊
    はじめはやはりだいたい2週間を目安に進めましたか?
    大体のものが食べられるようになってくるとご飯作りや外食も負担は減りますか?(そもそも負担に思っていなかったらすみません💦)
    卵スープ、卵焼き、茶碗蒸し…どれも美味しいから早く一緒に食べれるようになりたいです😊

    • 9月28日
  • えーさん

    えーさん

    卵ボーロやクッキーまでは2週間を目安でした😊
    その後は少しずつ食べさせて行って、大丈夫そうだったら量を増やして行きました😊

    ご飯作りもそうですけど、外食が1番楽になりました!
    卵アレルギーで外食となると食べられるものが限られてくるし、入っているか分からない時は店員さんに聞いたり…🙄
    それがなくなり、お子様メニューも普通に食べれるようになったので嬉しいです😍

    小さい頃のアレルギーは治る場合が多いみたいなのでお互い治ればいいですね😊💗

    • 9月28日
  • ih

    ih


    そうなんですね💡
    まずは2週間後ですが、焦らずに先生の指示に従おうと思います🙋

    外食、お店選びが本当に大変です💦
    チェーン店とかにしか行けなかったり、大人のものも取り分けてあげられないし、かわいそうで…
    外食で悩みが減るのはとっても助かりますね😭✨

    食べれるようになるのが本当に楽しみです!治ると信じて頑張りましょう!✨
    詳しく教えていただいてありがとうございました😊

    • 9月28日
あちょぱんまん

全然 回答ではなくてすみません。
下の子が卵アレルギー疑惑で気になって…
卵アレルギーだとわかった時は、お子さんが何ヶ月ころですか?
症状などもよかったら教えていただけませんか( •́ ̯•̀ )

  • ih

    ih


    血液検査で卵アレルギーとわかったのは10ヶ月でした。
    それまで卵黄→卵白と食べさせて大丈夫だと思っていて卵ボーロとかも普通に食べていて10ヶ月で卵焼きを一切れ食べさせたら全身に蕁麻疹が出ました😢

    • 9月28日
  • あちょぱんまん

    あちょぱんまん

    10ヶ月くらいになれば、血液検査でわかるんですね😳
    全身に蕁麻疹が出るんですね!
    私も気をつけて見てみようと思います。
    詳しくありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

    • 9月28日
  • ih

    ih


    離乳食を始める前から血液検査をして調べるのは意味がないと言われたことはありますが、食べて症状が出たなら10ヶ月にならなくても調べてもらえると思います🙋
    蕁麻疹以外にも口の周りの発赤の方がアレルギー症状として出る頻度が高いと思います!
    参考までにですが、お役に立てるといいです!

    • 9月29日