※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

食費について相談したいです。家族がたくさん食べるため、月に約5万円かかっています。

皆さん食費いくらくらいいきますか?

私は子供が結構食べるし?毎日フルーツ、ヨーグルト、ヤクルト、ジョアなど、飲ませて、あとだんながかなりの大食いなので、
食費が、五万くらいいきます。
( ; ; )

コメント

あかちゃん

米代酒代抜きで5万5千円くらいです☆

たろみん★

うちは米代抜きで5万です!
保育園に行ってるので、お昼は旦那のお弁当だけ食費で賄ってます(*´ー`*)
うちはたまにマミーのパックを買うのと、ヨーグルトは週に3回程度食べさせます。フルーツは季節ごとに旬のものは買いますが、毎回あげたりではないです( ˟_˟ )
これでも結構カツカツです( ¯−¯ )💔

あーか

3.5〜4万くらいです!
フルーツ、ヨーグルトは毎日あげます(・ω・)/
旦那の週6お弁当、お酒、お菓子ジュース、も含みます!

のび♡のん

うちは実家の両親との6人暮らしで8万です。高いか安いかはわかりませんが、贅沢してるつもりはないです。
でも子供のおやつやご褒美のジュース、食後のフルーツやヨーグルトなど結構かかりますよね(>_<)

あい

うちは9万くらい。
旦那のビール代と食後のおやつで月1万はいきます。
でも楽しみだろうから、けずれません💦😅

りんご

夫婦ともにビールも飲むので8万はかかります。子ども四人です。
ジョアやヤクルトなどなくても困らないものを入れてたらそのぐらいは最低かかるものだと思います。よく3万でやられてる方もみますが、それなりに努力が必要だと思います。

ままま

5,6万はかかっていると思います‼️

外食費も1.2万。トータルだとかなりいきますね(ノ_・,)

うちは、主人が野菜を大量に食べます!+週最低2回は魚料理を出すので、全然安くなりません(/´△`\)

月2.3万などで抑えるなんて、到底無理そうです😅

butter

4週の時は47000円前後ですが、今月は5週あるので5万は超えると思います😊別にヤクルトやジョア飲んでもいいと思いますけどね☺️それについて言ってる人はなんなんでしょ🙃不思議です。

• butter

butter

甘い物じゃなくてもご飯食べて歯を磨かなければ虫歯になりますけどね?気にしない方がいいですよ。

• 9月28日

夫婦で3万くらいです。
主人がフルーツ好きなので、朝はフルーツをだすようにしてます。先週は桃と梨、今週はシャインマスカットとマンゴーでした。
ヤクルトも毎日1本飲んでます。

夫婦2人、1歳児1人で7万位です💦
調味料やら色々拘ると高くなっちゃいます。

はすかっぷ

3人で10万超えますよ〜!
外国産よりは国産の方が安心できるし、やっぱり質の良いものの方が美味しいですしね。

うちの旦那も子どももよく食べます(^^)
美味しいものをみんなで美味しく食べるのが1番です!

はむ

節約中なので、飲み代、米代抜きだと3万くらいです!
本当はもっと抑えたいくらいです😅