※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

え⁈は⁈ 11月から始まる来年度の保育園の申し込みは、先着順だよって顔見知りの子がツイッターに書いてたんですけど...

え⁈は⁈ 11月から始まる来年度の保育園の申し込みは、先着順だよって顔見知りの子がツイッターに書いてたんですけど...

コメント

認可保育園の場合、先着順ってことはありえないと思います💦
幼稚園の間違いではなくてですか?

ママリ

私の住んでる市は先着じゃないですね〜。

m

申し込みは先着順で市役所の人と話したりしますが、審査などは一番にいったからといって入れる訳じゃないので、、、早い者勝ちだと思ってるんですかね?(笑)

Aki

私が市役所に問い合わせたら、順番は関係ないって言ってましたよ(・ω・)ノ

nanaco

あり得ないですよー😂締め切りまでに申し込んだ家庭のなかでの先行です!!!!これはどの自治体もそのはずですが、、、

nanaco

先行ではなく、選考でした💦

mi-yui.mam

うちのところも、順番は関係ありません(^^;;先着順で決まってしまったら、市役所も大変ですよね😅

cat'sloveまめちゃん

全然先着じゃないですよ~(^0_0^)
先着順なら早生まれの子は入れませんから(^_^;)

ママ

同じ点数の人がいた場合は早い方になりますが、全体での先着順はないと思います