※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ*
子育て・グッズ

かかりつけの小児科を変える際、紹介状が必要かどうか知りたいです。

かかりつけの小児科を変えたい時、何も言わずに変えちゃいますか?
風邪や予防接種などでかかっている病院だったら、やはり
紹介状をかいてもらったほうがいいですか?

コメント

なにも言わないです!
予防接種なら母子手帳にかいてありますし風邪くらいなら大丈夫かと。

定期的に通ってる訳じゃなくて風邪や予防接種の時だけ通ってるなら何も言わずに変えると思います(^^)

suu♡

最初の一段落するまでの予防接種にずっと通ってましたが、1歳からまた予防接種が始まる時に何も言わずに変えました😊

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

気にせずそのまま変えます(๑ ́ᄇ`๑)
ちなみにうちは、予防接種などは近所のとにかく対応の早い小児科、病気などは別の評判が良い小児科…とわけてます。
病気の場合はちゃんと説明してくれて、腕のいい先生がいいですが、予防接種は早い方が楽ですから(❁´ω`❁)
使い分けてます。でも、1度も紹介状は書いてもらってません(๑ ́ᄇ`๑)

マンホール

小児科3つ使い分けています!!!
何も言っていません!!!