※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

お腹の張りや腹痛で受診したことがある方いますか?その理由は何ですか?張りや腹痛での受診は適切でしょうか?

お腹の張りと腹痛がきになります💧
妊婦健診以外に受診したことのある方いますか?
なぜ受診しましたか?
張りや腹痛で受診するのは変ですか?

コメント

まな

こんにちは!
変じゃないと思います。
わたしは21wからお腹の張りがひどくずっと張り止め飲んでました( ´͈ ᵕ `͈ )

★☆

お腹の張りで受診しましたよ!
電話で 何回張るかとか色々聞かれると思うので回数を数えておいた方がいいですよ🙂

☆*

全然変じゃないと思います!!!
張りや腹痛は赤ちゃんの状態を知らせる大事なサインだと思うので、気になるのならば行った方がいいですよ!!

何もなければ「何もなかったね〜☺️」って安心出来ますしね!!

りらっくま

検診外で張りがひどくて受診したことも、腹痛で受診したこともありますよ!
心配であれば1度電話して状況を説明して先生の指示を仰いだらいいと思います!
わりとじゃあ1回見せにこれますか?と言われると思います^ ^

りごっち

私は腹痛やら出血やらで検診以外でよく病院いきましたよ😅
初期の頃は切迫流産と診断され安静になったり、張りが頻繁だったため薬出されたりしました💦
毎回一応電話で聞いてから受診しました!
何かあってからでは遅いので、相談してみたほうがいいと思います✨

さち

変ではないと思います!わたしもお腹を下して腹痛があったので受診しましたよ☺️子宮が大きくなるにつれての痛みだったようで安心しましたが、なにかあってからでは遅いので心配であれば受診してもいいと思います^ ^

みーは

変じゃないです!すぐに病院に行きましょう!
私もお腹の張りがあって受診したところ、頚管が28mmと短く、25mmで入院と言われ薬をもらいました((((;゚Д゚)))))))
子宮口も少し開いてるみたいで、色々調べたら張りが原因らしいです。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♪

ねこ

我慢できなくて、しばらく横になっても痛みが続きそうだと思ったときに受診しました。
結果ウイルス性の胃腸炎で、薬のお陰で重症化しなかったので
受診してよかったと思いました😉

のの

皆さんありがとうございます😢

🦔♥️

今まさに腹痛で病院に電話して
行ってくるところです。
私もどうしようって思ったけど
なんだか気になるので行ってきます!

knmiaa1030

変じゃないですよ!
自分で張ってるかんかくがあるなら、健診以外の日に受診したほうがいいです!
受診して問題なければ安心しますし!