コメント
あかちゃん
それだけなら全戸がいいと思います(^^)
私も6世帯マンションで全てにしました(^^)
あーか
しました(・ω・)/
色々迷惑かけることが多いと思うので(´・ω・`;)
-
ママリ
ありがとうございます😊
泣き声とか結構聞こえますもんね💦- 9月28日
suu♡
うちも4戸なので全戸に手土産持って挨拶しに行きました😊
-
ママリ
ありがとうございます😊
ちなみに、どんなものを渡しましたか??- 9月28日
-
suu♡
地元で買ってきた美味しいラスクと一緒にサランラップをニ本入れました😊✨
- 9月28日
-
ママリ
地元のものいいですね☺️
ありがとうございます!- 9月28日
ema
どんな人が住んでるか知る目的も含め、4戸なら全部挨拶します😣💦
ましてや、子供の泣き声などで迷惑かけることを知らせるためにも😣✨
もっと世帯数が多いマンションなら、斜め上、ななめ下などは挨拶しませんが、4戸ならされた方が安心して住めると思います🐰🌱
-
ママリ
ありがとうございます😊
たしかに、どんな人が住んでるのか気になります!
全戸に挨拶しようと思います💡- 9月28日
ゆー
普通は隣と上か下かの
くっついてる家だけでいいと
思いますが、
一軒だけ挨拶しないのも
私は気になるので、
私なら全部まわります。
-
ママリ
ありがとうございます😊
4戸だけなら挨拶しちゃった方がいいですよね✨- 9月28日
けんちょママ
私の所も4戸あり全ての所に挨拶行きました!
私が引っ越してきて2家族出て行ったり入ってきたりがありましたが、どちらも挨拶には来られませんでした!
-
ママリ
ありがとうございます😊
挨拶こなくても気にならないけど、やっぱりした方が気分いいですよね😓- 9月28日
mちゃん(25)
わたしもしましたよー(^ν^)
一ヶ月前くらいに
斜め上に越してきた方がいる
みたいですか
あいさつには来てなく他の部屋の方に
どうゆう人かみましたか?て
きいても見てないですー
ってゆってて謎なままです(;゜0゜)
-
ママリ
ありがとうございます😊
謎な人、ちょっと不安ですよね💦- 9月28日
mmm
わたしも自分ち含めて4戸でしたが、4戸とも挨拶行きました😌
-
ママリ
ありがとうございます😊
うちもそうしようと思います!- 9月28日
ゆう☆ママ
うちも4戸ですが、引越してきた時に手土産持って挨拶に行き、子どもが生まれた時も挨拶は行きました!泣き声や動けるようになった時の騒音が迷惑かけると思ったので(>_<)
-
ママリ
ありがとうございます😊
全戸に挨拶しようと思います✨- 9月28日
プーさん83🖤
ウチも4戸なので
全てにしたかったのですが
1戸だけ居留守?で出てこられなかったので
3戸のみしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
子供がいると結構迷惑かけるし
何かあった時に挨拶してるのとしてないのでは
全然違うと思ったので(*´ω`*)💓
-
ママリ
ありがとうございます😊
泣き声とか結構聞こえますもんね💦- 9月28日
-
プーさん83🖤
そうなんですよね!
泣き声や後は二歳過ぎると
叫び声とかも聞こえるので😭- 9月28日
-
ママリ
早めに挨拶行こうと思います!
- 9月28日
みっきー
地域にもよると思いますが、
私も最近、4戸の2階建てアパートの2階に引っ越しました。迷惑わけると思ったので500円くらいのお菓子を持って挨拶しに行きました!
そしたら、隣が同じ名字の夫婦、下2戸が最近赤ちゃん生まれたばかりの世帯でした!私は同じ歳の赤ちゃんを持つもの同士仲良くしたいと思ってますが、外ですれ違うとき会釈する程度でなんか寂しいです😢
-
ママリ
ありがとうございます😊
私も前住んでたところは同じ歳の赤ちゃん多くて、結構仲良くしてたので、今回はどうかな〜ってところです💦
同じ境遇の家族がいると親近感わいちゃいますよね☺️- 9月28日
ママリ🔰
私だったら全戸に渡します😀!
500~600円くらいの洗剤とかラップなどの詰め合わせセット?みたいなのが無難かなー。
-
ママリ
ありがとうございます😊
渡すならラップと洗剤かな〜って思ってました!- 9月28日
ママリ
ありがとうございます😊
全戸に挨拶します!