※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃ۬৺۬ *・。゚
妊娠・出産

出産予定日は守れるとは限りませんが、ご心配なら、早く産んだり遅れたりすることもあります。1ヶ月後に出産予定の方もいます。

出産予定日についてお聞きします★
人それぞれではあると思いますが、出産予定日よりどれくらい早く、または遅く産まれましたか?
1ヶ月後に出産を控えているのですが、自宅に一人のときに陣痛や破水がきたら慌ててしまいそうなので参考までに教えて下さい。

コメント

だいあ

4日遅れで出産しました!でもバルーンを入れてもらってたので、それがなかったらもっと遅かったかもしれないです(^_^;)

娘は4日遅れで3600超だったので、更に遅れてたらと思うと怖いです(笑)

りゅーまま

私は予定日一週間前でした。
いきなりなにかが出る感覚があり、それが破水で…そこから五時間で出産の安産でした(^^)
初産なのに早いと看護師さんたちの話題になりましたwww

私は5日前におしるしが来て、その次の日に産まれました!陣痛中は痛くて周りの事できなくなって何も考えられなくなりました…病院に持って行くものとかしっかり準備しておいた方が安心だと思います!
出産頑張って下さい^ ^

トリ・B・

2日早く産まれました。
散々、初産だから遅れると言われ、先生からも予定日過ぎるかもねって言われたんですけどね(笑)

しょこ♡

予定日の5日前に生まれました!(`・ω・´)

こうはるmama

私は初産で予定日の3日後に陣痛から始まり産まれました(o^^o)
先日出産した友達は、予定日の3週間前に破水から産まれました☆

マムマム

初産で予定日の1週間前に前駆陣痛→破水→陣痛で産まれましたよ(。・(エ)・。)ノ

リィ

私は初産で予定日9日前にあまりのお腹の痛みで病院に行き、NSTしたら陣痛が来てて、お腹の痛みはベビが首に臍の緒を巻いて胎盤をひっぱった痛みだったようで、その日緊急帝王切開になってしまいました。
真夏に出産だったので入院セットは用意してたとはいえ、シャワーも入れてなかったし、退院前の頭洗える許可が出るまで苦痛でしたσ(^_^;)

かばこ

予定日二日前でした!
初産で夜中の0時過ぎに破水、4時から本陣痛、本陣痛からは6時間半で出産でしたー!

ゆーゆ

初産で7日前に破水、6日前に生まれました(*^^*)

出先だったので一瞬アタフタしたけど妙に冷静でした(´・ω・)
夜用のオムツ型のナプキンを常備しとくとアタフタしなくて済むし安心できると思います。
どんどん羊水がでてくるので、普通のナプキンだとすぐびちょびょになって漏れます(´・ω・)

たつ*とも

予定日ぴったりに産まれました(^O^)
3日前におしるし→前駆陣痛→破水→本陣痛って感じです。

私は破水の量はちょろちょろと、あまり多くは無かったので、大きめナプキン2枚くらいで足りました!

kitty418

私は、予定日より5週間前に破水しました。自宅安静中で実家にいたので冷静に行動出来たけど、1人だったらかなり焦ったと思います。

ありがとうございます★
3600超だと結構大きかったのですね!
4日以上遅れてたらもっと大きくなってましたもんね!
今から出産にビクビクです(´;ω;`)

ありがとうございます★
破水からだったのですね!
初産で5時間は素晴らしいです♡
わたしもそうだったらいいな〜。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがとうございます★
やはり何も考えられなくなるほど痛かったのですね…今から怖いです><
購入しただけでまだ入院準備をしてないのでいつなにが起こってもいいようにそろそろ始めようと思います♬

ありがとうございます★
初産だと遅れる可能性が高いのですね😱
もー苦しいから私も早く産まれてほしいな〜と願ってます(´;ω;`)♡

ミニまむ

予定日10日遅れでした。
土日挟んで陣痛来なかったら月曜に入院して誘発ね!って感じで結局陣痛来ませんでした(;・∀・)

誘発してもなかなか陣痛に繋がらず、赤ちゃんの心拍下がり緊急帝王切開でした( ´∀`)

タクシー等の連絡先を調べておくと慌てなくてすみますよ。

ありがとうございます★
15日も早く産まれたのですね!
そんなに早く生まれた友人は周りに居なかったのでびっくりしました!
そうなんです、とても不安です〜。゚(゚´ω`゚)゚。
まだ準備していないのでそろそろ始めようと思います!

ありがとうございます★
5日前だったのですね!
いつなにが起こるかわからないから毎日不安です><

ありがとうございます★
そしてご友人の出産の事までありがとうございます♡
数日前後ならまだしも数週間前後なんて余計にビクビクしちゃいますね!

あやまん

結構自分が生まれた時、つまり母親に似ることもあるみたいですよ。わたしが母親から生まれたのは高位破水で予定日から遅れること、昔なので2週間。

私が娘の出産のときは40w4d、病院待合室での破水からでした。出産までの時間も殆ど一緒で9時間くらい。

破水から始まった私としては、夜用ナプキンを持ち歩くことを強くお勧めします!そして、早めに入院の準備をして家族にわかりやすいようにしておいた方がよいです。わたしは病院で破水したので、すぐに調べてもらえましたが、家にかえれず、そのまま入院になったので、家族にあれこれもってきて貰うのが大変でした。

返信が遅れ申し訳ございません。
一週間前に産まれたのですね✨
わたしは里帰りせず旦那は仕事でほぼ居ないので破水から始まったらテンパっちゃいそうで怖いです(; _ ;)

腰あたりではなくお腹が痛かったのですね><参考になります★
やっと昨日入院セットを用意しました(笑)
陣痛がきたらシャワーを浴びておくようにしたいと思います!

夜中から破水で大変でしたね><
でも6時間半後には赤ちゃんにご対面できるなんてワクワクですよね♡
私も6時間くらいで産まれてほしいな〜(*_*)♡

出先で破水だと余計あたふたしちゃいますよね(゚o゚;;
予定日付近には必ず近くに夜用ナプキンを数個用意しておくようにしたいと思います!ありがとうございます!

予定日ぴったりだったのですね♡
この質問をして皆様からのコメントでは予定日ぴったりの方は逆に少なくてびっくりしちゃいました!
日々一人が多いので破水からきたらすごいあたふたしちゃいそうで今からビクビクです(´・_・`)

5週間前とは…結構早かったですねΣ(・□・)
出産は怖いけど私も早く会いたい気持ちでいっぱいです♡

なかなか陣痛がこなかったのですね(´・_・`)
誘発しても陣痛につながらない事もあるなんて知りませんでした★
昨日やっと入院セットを用意したところで自分のマイペースさにビビります(笑)
タクシーの連絡先も早めに調べておきたいと思います!ありがとうございます!

自分が産まれた時に似る事もあるなんて初耳でびっくりしました!
昨日やっと入院の準備を初めてなかなかルーズな自分です(´・_・`)笑
病院で破水や陣痛がきたらベストタイミングですね★
入院の準備を確実にと、タクシーの連絡先、夜用ナプキンの常備をちゃんとしたいと思います!
ありがとうございます。