※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
サプリ・健康

ピルについて質問です。10月9日から10月12日まで旅行にいきます。ピルに…

ピルについて質問です。
10月9日から10月12日まで旅行にいきます。
ピルについて全く詳しくないのでわかりやすく教えてください。
前回生理がきたのは9月13日で大体24.25周期で次の生理がきます。
予定では次にくるのは10月10日です。
なので、遅らせるか、早めるかしたいのですが、ピル飲んだら遅らせることはできるのでしょうか??
その場合いまからもう飲まなきゃ間に合いませんか??
また婦人科に行ったらピルってどれくらいの値段しますか??

コメント

H♥mama

生理をずらしたいイベントの何日前に飲み始めればいいのかは、生理日を前にずらすか後ろにずらすかで異なります。生理を早めにずらす場合は前の生理の5日目から、生理を後ろにずらす場合は生理予定日の1週間前からピルを飲む必要があります。

生理不順の人は生理予定日から逆算できませんので、早めにずらす方法をとってください。少なくともずらしたい生理の1か月前にはクリニックを受診して、ピルの処方をしてもらってください。月経周期が安定している人でも1週間前にはピルを処方してもらうことが必要です。

H♥mama

ピルは3000円くらいだったと思います💡

• mまりん(๑˙³˙)❤︎

mまりん(๑˙³˙)❤︎

ありがとうございます☆
    ネットとかでも買えるみたいですが、なにがいいとかご存知であれば教えてください(*_*)
    薬局にはないですよね?

• 9月28日
しっぽっぽー

こんにちは☆

私はイベントで生理をずらすためではなく、妊活前に低容量ピルを長く服用していました。
これだと私の場合は保険適応外で自費なので1シート3000円くらいでした💡

何年か前に、友達が結婚式後の新婚旅行のために婦人科で中用量ピルを処方して貰ったようですが、ホルモン量が多い分 副作用がけっこう大きく出たと言っていました。

海外製?の低容量ピルがネットで購入できると聞いた事があります。
医院での処方よりだいぶ安かったような記憶です。
ですが、もし、初めてのピル服用でしたら、まずは婦人科の受診をしてピルが服用できるか等 合わせて相談し、処方していただくのが安全かなと思います(๑′ᴗ‵๑)
ホルモン剤で副作用もあるものですから( ^^)人(^^ )

しっぽっぽー

あ、追記で。

ドラッグストアや町の薬局では購入できません💦