※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
妊娠・出産

初産婦で33週2日、子宮頸管2.1ミリで張り止め薬を服用中。赤ちゃんが小さく逆子で心配。同じ経験の方、体重増やす方法を教えてください。

33週2日の初産婦です!
子宮頸管が2.1ミリといわれ、現在張り止めのお薬を1日MAX6錠飲んで自宅安静中です😭赤ちゃんが32週の時点で1551gと小さくて、更に逆子ちゃんのため、すごく心配です。逆子だと、赤ちゃんの頭の大きさがエコーではどうしても小さく写るみたいなのですが、ずっと小さいみたいなので、心配です😰同じような境遇の方いらっしゃいませんか??

また、赤ちゃんの体重を増やしてあげるのにはこれが効果あったよ〜とかあったら教えて欲しいです⭐︎
よろしくお願いします‼️

コメント

ぱんだ

私も33週21ミリで 即入院しました。
そして入院して初めて胎児発育不全と言われました。
お腹が張ると 栄養が行き届かなくなったり 赤ちゃんが苦しいと言われました。
今は24時間点滴頑張っていますが 35週エコーで2000g弱、やはり小さいと言われました。
とにかく安静にと言われています。

• リカちゃん

リカちゃん

返信ありがとうございます!入院されているんですね。24時間点滴は大変ですよね。。私もこれ以上短くなったら入院と言われています。
    同じく、お腹が張ると赤ちゃんも苦しいし、栄養も行かないし、逆子も治らないと言われました。自分が思ってた以上に張りがあったみたいで、もっと早くに先生に診てもらえば良かったと後悔しています😥赤ちゃんの体重も同じぐらいですよね。安静にしていたら赤ちゃんの体重も増えてくれますよね⭐️とにかく安静にですね😢

• 9月28日
  • ぱんだ

ぱんだ

エコーも誤差ありますから!
    赤ちゃん信じて頑張りましょう😊

ストレスも張る原因なので 考え込まないように☺️
    私は 入院して逆に安心かなと思えるように なってきました😭最初は かなりストレスだったんですが💦💦
    あとは 栄養あるものを 食べるですかね😊

• 9月28日
  • リカちゃん

リカちゃん

そうですよね!実際産まれてみると、思ったよりも大きかったという話も良く聞きますしね☺️赤ちゃん信じます❤️

考え込まないように!と思っているんですが、家で横になっているとついついネットで調べたりしてしまって💦
    でも、お薬飲んでから張る回数も減ってきたので、少しずつ安心してきました😊

栄養つけて安静に頑張ります✨
    元気な赤ちゃん産みましょうね❣️

• 9月28日