※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけている方、いつまで続けましたか?辞める場合は添い寝でとんとんしますか?

添い乳で寝かしつけていた方いらっしゃいますか?

いつまで添い乳で寝かしつけてましたか?

辞める場合は添い寝でとんとんでしょうか?(>_<)

コメント

二児の母

夜だけ添い乳してましたが4ヶ月の時に突然自ら卒業しました!
遊ぶようになって1時間くらい寝るまでに時間かかったりすることありましたが最近は授乳したら寝ます。
夜中起きた時はまだ添い乳してましたが先週くらいからそれもやめて座って授乳してまた寝かせてます。

• おにぎりまん

おにぎりまん

回答ありがとうございます!

自らとか羨ましいです(>_<)

• 9月28日

夜は断乳する1歳過ぎまでずっと添い乳でした!断乳する時は抱っこで寝かしつけてました( ´・ᴗ・` )添い寝するとおっぱいもらえるって思ってしまうので‥

• おにぎりまん

おにぎりまん

回答ありがとうございます!
    なるほど!添い寝は期待させちゃうんですね!(>_<)

• 9月28日
まみ

未だに添い乳です!
やめたい理由があるんですかー?🙄

• おにぎりまん

おにぎりまん

辞めたい理由は添い乳だと私しか寝かしつけができないからです(>_<)
    旦那にも寝かしつけてほしくて💦

• 9月28日
ema

1才直前の11ヶ月後半で断乳しました。
そのときはほとんど寝かせるためだけにしか授乳していませんでしたので、お昼寝前の添い乳2回、就寝前添い乳1回、夜泣きの添い乳3回って感じでした。

このままでは添い乳でしか寝なくなってしまうと思い、
1才ぴったりにやめられるように、1才になる1週間前から完全断乳しました。

最初は眠るための儀式がなくなったので、10分くらい泣きわめいてましたが、麦茶をおっぱいの変わりにごくごく飲ませ、歌をうたってトントンしたら、すーっと寝てくれました。

夜中も、しばらく夜泣きしましたが、添い乳の変わりに麦茶をごくごく3回起きて飲ませました。
3日目くらいで、添い乳がもうないということを認識したのか、麦茶を飲んですぐ寝てくれるようになりました。
夜泣きもなくなりましたよ☺

添い乳の分、水分補給をしないといけないので、その調整ができれば、うまく断乳できると思います🎵🎵

• おにぎりまん

おにぎりまん

授乳状況同じ感じです!
    まだ麦茶苦手みたいでごくごく飲めないんですが、断乳早いですかね(>_<)

• 9月28日
  • ema

ema

麦茶が苦手なら、白湯とか、寝る前だけ粉ミルクをストローで飲ませるとか、麦茶以外にもいろいろありますよ🎵🎵
    牛乳アレルギーでなければ、母乳の変わりに温めた牛乳を飲ませて寝かせる方法もあるみたいです🐮🍼💓
    結構、ホット牛乳ですんなり断乳できたという人、多いみたいですよ☺
    でも、まだ10ヶ月なら、私は断乳は考えてませんでした。
    たしかに添い乳辞められたら楽ですが、断乳の平均時期は1才前後らしいので、特別な理由がなければ、1才前後をおすすめします😊💓

• 9月28日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます😊

• 9月28日
ふみころん

卒乳までずーっと添い乳でした!✨
断乳のご予定があるんですか??

• おにぎりまん

おにぎりまん

寝かしつけが私しかできないから旦那にも寝かしつけてほしくて💦

• 9月28日