※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo4467
妊娠・出産

突然の大量出血で入院しましたが、出血は止まりました。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

先日(11週5日)で突然大量出血しました。すぐ病院に行き、そのまま切迫流産として入院になりました。でも入院した途端、出血も止まり今は茶オリがつくぐらいです。

皆さんも突然の出血をされた事がありますか?

また、出血が治まっても再度ダラダラと続いてしまった経験はありますか?

そして、それでもお腹の赤ちゃんは無事で出産まで辿りつけた方がいらっしゃりましたら、是非アドバイスをお願いいたします。

コメント

まっひー

私は一人目、tomo4467さんと同じ週数ぐらいの時、仕事中に大量までは行きませんが、出血しました!
その時は何も異常なく帰ったのですが、何日か後に立てなくなるぐらいの激痛があり、病院に行ったところ、胎盤剥離で切迫流産の診断を受けました。
入院が嫌で、2週間の自宅安静…。
出血はその時だけでしたが、茶オリは2、3日続きました。
安静後は何事も無く、臨月入るまで働き、無事に女の子を出産しました♡
今2歳半ですが、元気いっぱいに成長してますよ(^^)
tomo4467さんもあまり不安にならないでください!
お腹のベビちゃん信じて、一緒に頑張ってください♡
お腹のベビちゃんがすくすく大きくなりますように(*^_^*)

• tomo4467

tomo4467

詳しく回答して下さりありがとうございましたm(__)m。出血しても無事にご出産されたとのこと、今の私にはこれ以上の励ましはございません(^_^)。ありがとうございます!

まだ入院中ですが、1日も早く快復して安心した妊婦生活を送りたいものです。

• 8月9日
  • まっひー

まっひー

グッドアンサーにまで選んでいただきありがとうございます♡
    少しでもtomo4467さんの励みになり良かったです(^^)
    私も切迫流産の診断受けて、しかも胎盤剥離?!凄く危険…
    その時は凄くショックで落ち込みました。
    だから、tomo4467さんにも少しでも不安を取り除いてもらいくて!
    私はあと3ヶ月で出産予定です!お互い元気なベビちゃんに逢えるのを楽しみに頑張りましょう♡
    早く安心出来る日が来るといいですね♫
    無理はしないでくださいね(^^)

• 8月9日
  • tomo4467

tomo4467

あと3ヶ月でご出産ですか!!しかも3人目のお子様ですね!羨ましい(^○^)!
    夏場の妊婦はお互い大変ですが、頑張りましょう!

まっひーさんのご出産が安産でありますようお祈りしております。

• 8月9日
まなちゃん

私は7週目の時に生理の多い日ぐらいの量の
出血がありました(;Д;)(;Д;)
私も切迫流産と診断されて
今も自宅で安静にしてます。
出血はすぐに止まったんですが
めっちゃ不安です(•̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀)
今は順調に赤ちゃん育ってます。

• tomo4467

tomo4467

ご回答ありがとうございますm(__)m。生理よりも多い出血を目の当たりにすると本当に青ざめますよね。。。赤ちゃんが無事という事でホッと致しました。

お互いにまだまだ不安定な時期なので、無理しないよう乗り越えていきましょうね!

• 8月9日
ちむ、

私も同じ頃に大量出血で入院しました(><)
切迫流産としての入院でしたが、出血の原因は子宮口付近で炎症が起きており、そこからの出血だったみたいです!
5日間入院しましたが、退院してからはとくに出血はなかったです(*¨*)
ちなみに生まれてきた赤ちゃんはとても元気ですよ(^O^)
今はとりあえず横になって安静にするのが一番ですよ(><)!

• tomo4467

tomo4467

ご回答ありがとうございます!
    子宮口付近の炎症が原因だったとの事、直接赤ちゃんの袋からの出血ではなくて本当に良かったですね!!
    やはり安静が第一なんですね。上の子がいるので、なかなか休めないのですが、退院したら思い切って横になってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 8月9日
みーこう

25週くらいに一度出血しその日はそのまま安静にしてました。

その後28週でまた出血し陣痛もあり早産での出産となってしまいましたが…子供は今元気です(^^)

tomoさんは入院中とのことなので本当に無理せず安静に…さいていでも22週…よければ28週まで頑張りましょう!

健康な赤ちゃんが産まれますように!!

• tomo4467

tomo4467

ご回答ありがとうございます!
    25週ともなると、胎盤が完成し安定期に入ってますよね!
    やはり、妊娠というのは安定期なんてないって事なんでしょうね。。。

28週でご出産されて、さぞかしご不安だったことでしょう。お子様が今元気に過ごされているとの事、私も大変嬉しく思います!

私は21週で死産を経験してるので、なんとかこの妊娠が継続出来たらと思います。

本当にありがとうございました!

• 8月9日