※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
子育て・グッズ

お昼寝中の娘がカーテンや窓周辺で遊び、繰り返しイライラしています。対策を教えてください。

お昼寝の寝かしつけの30.40分の間、うちの娘がカーテン、窓周辺で遊ぶのが毎回イライラしてしまいます😖💦カーテン引いて少しの暗めにしているのですが、その中に潜り込んで窓を舐めたり、外を見たり、網戸を舐めたり、サッシのゴミを指で擦り付けて食べようとしたり本当にやめてほしいです😥
抱っこして連れ戻しても同じことの繰り返しで疲れます💦
何かいい対策はありますか??

コメント

deleted user

柵を窓の前につけるとかですかね😅
好奇心旺盛だと大変ですよね、、

  • Rioママ

    Rioママ

    柵をつけようかとも考えていたんですが大きい窓が二つもあって結構な金額がかかりそうなので迷ってました😥他に方法はないものかと…💦

    • 9月28日
まり子

思いきってベット(布団)のいちを変えちゃうとかですかね、、
どうしても聞き分けられないことは、大人が不可抗力な状況にもっていってあげるしかないですよね

  • Rioママ

    Rioママ

    まだ聞き分けられないですねー😂布団の位置とか向きは何回か変えてみましたが変わらずです…💦ここ1ヶ月歩き出してからなので楽しくて仕方ないのかもしれません💦

    • 9月28日
deleted user

お昼寝で寝かしつけたことが無いです( ´・ᴗ・` )遊ぶって事は娘さんは眠たくないんですよね?

  • Rioママ

    Rioママ

    お昼寝で寝かしつけたことないんですか?😱そんなことあるんですか‼️すごいですね💦どうやって寝てるんですか??
    朝の6時半に起きて13時位に寝るので眠いはずなんですが😂…早い時は10分位で寝る時もあって遊ぶのはまだ眠くないんですかね😓

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特におひるねの時間!とかではなく眠たそうにするまで遊ばせてますよ~!眠くなれば愚図ってくるので、そこで抱っこして寝かせたり、ほぼほぼないですが勝手に力尽きて寝てたり( °▽°)すみません。寝かしつけたことがないって言うと別の意味になっちゃいますね(笑)

    • 9月28日
こってぃ

眠くなるまで遊ばせて、自然と寝るようにするのはどうですか??

  • Rioママ

    Rioママ

    先週までは10時に寝かしてたんですが急に体力ついて13時位までたくさん遊ばせているつもりなんですがね😂💦いつも私が寝たふりして一緒に昼寝してるので、自然と寝るのってどんなやり方でしてるんですか?

    • 9月28日