※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

おしり拭きと手口拭きの違いや、手口拭きの必要性、おもちゃの除菌方法について教えてください。

おしり拭きと、手口拭きの違いはなんですか?
まだ手口拭きを買ったことがなく、最近指しゃぶりを頻繁にしてますが、おしり拭きで手を拭いちゃったら駄目ですか😣?
ほこりを握ってるし、手汗がすごいので拭いてあげたいのですが、まだ離乳食とか始まってないうちは特に手口拭き必要ないかなーと思って買ってないのですが…

あと、消毒できないおもちゃとかは除菌シート?みたいなので拭くんですかね🤔?そういうのが売ってるのでしょうか?

わかる方教えてください😊💕

コメント

あや(*´ω`*)

問題ないと思います!
あたしもとっさのよだれとかよく拭きます!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    そうなんですね!
    私も使います💕

    • 9月28日
あかちゃん

手口拭きも成分一緒らしいので私はおしりふきでふいてます(^^)
おもちゃなどは除菌シートでふいてます(^^)薬局で買ってます♪

  • ちゃそ

    ちゃそ

    一緒なんですね!
    やっぱり除菌シートがあるんですね!
    探してみます😊

    • 9月28日
くぅ

手口拭きの方が目が荒い感じがします
おしり拭きよりは汚れを取るのを目的としてるので繊維が広いというのか
ただ液の成分はほぼ一緒なのでおしり拭きで代用出来ますよ🎵

  • ちゃそ

    ちゃそ

    なるほど🤔
    安いおしりふき買ったら薄かったので、手を拭くように使うようにします😊

    • 9月28日
ゆず

おしりふきは微妙にアルコールが入ってるって母が言ってました!
わたしは除菌シートでおもちゃ拭きました!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    今見たら私が使ってるおしりふきはノンアルコールと書いてあるので手にも使っちゃいます😆
    除菌シート探して見ます😊

    • 9月28日
ちむさん٩(Ü*)۶

水99%のやつがほとんどなので
うちもお尻拭きで拭いてます♡
手口拭きはお尻拭きが必要なくなったら買おうかなって感じです( ◜௰◝ )♥︎

子供生まれる前とかに
除菌のウエットティッシュとか
使わなかったですか?( *´꒳`* )
百均にもありますが
私は口に入れるものは
除菌・ノンアルコールの
シルコットウエット(CMやってます)
使ってます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
出先でカート拭いたり椅子拭いたりにも使ってます!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    どっちも持ち歩くのは大変ですもんね、私もそうしようかな😆

    やっぱりカートとかも拭いてあげたほうがいいんですね🤔
    探して見ます😊

    • 9月28日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    めんどくさいですしね(笑)

    私は汚いって思うのでカート拭いてます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 9月28日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    ちょっと前にカートのお腹のところ?ハムハムしてる子いて、可愛いなーと思ったけどかなり汚いですよね🤣💦
    私も拭いてあげるようにします💕

    • 9月28日
2kids.mama♡

もぉオムツ付けてない子は
おしりふきいらないから
それで手口用で出てるんじゃないですかね🤔?
と思ってます(笑)

なのでお尻も手も口もお尻拭きです🤣

  • ちゃそ

    ちゃそ

    そうなんですね!
    どっちも持って歩くのかさばるなーと思ってたので聞いてみてよかったです😆

    • 9月28日
ぱる

おしりふきの側をお尻等を拭いた手で触ってないならお尻拭きを使っても大丈夫だと思います。

オモチャは開ける前に記載内容見るようにしていますが、除菌やウエットシートを使うと変質変形につながるので、固く絞ったおしぼりで拭くようにとのことでした。
オモチャは特に口に入れたりするので、開ける前や買う前にはしっかり確認した方がいいと思います。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    除菌シートが駄目なおもちゃもあるんですね😦
    確認するようにします😊

    • 9月28日