※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

最近旦那がうるさい。料理や掃除に不満。離婚も考えているが、子供の父親としての一面も見ている。疲れている。何かアドバイスは?

なんか最近旦那がうざすぎてむり‥
子育てはしないのに
料理は2品以上
コンロもきたないっていわれるし‥
しかも料理は
昨日はかぼちゃのコロッケとかぼちゃの煮物だったんですが
なにが違うん?って
同じ材料やしって
それに子供のためになし切ってくれてありがたいのですが
おらが最近毎日きってるとか
じゃあもう切るなよ
朝も起きろよとか前に言われたし
当たり前やろ?とか言われたし

じゃあうちも旦那が仕事してるの当たり前やしって言おうかな‥
当たり前やと思うなよとか言うくせに
自分は言ってるし

本気で離婚しようかと思うぐらい
そんな
じゃあそうやって完璧にできる人と結婚すればよかったやん

でも子供と遊んでるとこを見るとこの子の父親は‥ってなっちゃうんだよね‥
だから髪の毛もハゲまくるし
それを伝えたらじゃあ病院言ったら?ってなんか心配するような素ぶりだけみせて
育児とかやろうとしない
そんな完璧にしようとするからミスもするし‥
今日もお米スイッチ押し忘れて
弁当持たずに行った笑
それはほんとごめんって感じやけど‥
なんか疲れた‥
フェレットも飼っててフェレットの世話もしなきゃなのに
掃除も1日さぼっただけで言われるし
だから毎日掃除してキレイにしてるのに
ガミガミほぼ毎日言われてる
頭痛い‥
最初だけだねミルクもあげてくれたりしてたの
ご飯もつくってくれたり手伝ってくれたり

どうしたらいいんやろ
実家に帰るのも家誰もおらんし

実家に帰るって言ったら
はぁー?とか言われるし

疲れたほんとに疲れた。
マンガ借りてきてるんやけど
読む暇あったらフェレットの世話しろとか
まぁたしかにそうやけど
うちがぜーんぶ悪いんですよねー
自分はゆっくりマンガ読んでるくせに
夜寝ないで
その間邪魔しちゃあいけないと思い
子供と遊んだりしてるのに
私はたしかに読んでたけど
起きたら中断
遊んでご飯あげてミルクあげて寝てそれでまた
マンガ読んで起きたら中断
じゃあもういいですわ私はもうなにもしません。
寝かせるのも私なのに
初期とか明日の用意とかしてるうちに寝かせてくれたっていいじゃん
自分は先に寝るくせに
それ以外は旦那のこと好きなんだけどねー
それだけはほんと‥疲れる

コメント

y♡

家事にどうこう言うのありえません😂

うちも育児は私がメインとか言われるけど
これやってあれやってって言いまくってますww

男の人って気が利きませんよねw

  • はる

    はる

    仕事を理由にやってくれません。
    あとミルクの時もやってというと
    嫌な顔するので結局私がやります。
    そんな嫌な顔するならやらんといてってね(TT)
    ほんと気が利かない‥

    • 9月28日
まぁ

なんで家のことはすべてはるさんなんですかねー
仕事だけしてればいいなら離婚して養育費くれればいいよって思いません?笑

かぼちゃのコロッケと煮物の件はちょっと旦那さんの気持ち分かりますが笑

フェレットちゃんは旦那さんと一緒に飼い始めたなら休日は旦那さんにやってもらうべきですね。

ゆうあ(^O^)/

私もコロッケと煮物の件はちょっと分かります。。。笑

けど、フェレットの世話とか、食器洗いとか、お風呂洗いとかそういう手伝えることくらいは、旦那さんがやるべきだと思います!
当たり前だと思うなよって感じですよね!!